極濃湯麺フタツメの大盛は、ドンブリよりデカかったw〈ブログ後記〉ワンコとお花は、絶好調♪

まえがき(フタツメのドンブリ)

極濃湯麺フタツメは、トンコツな濃厚スープで調理されたタンメンと排骨(パイコー)&唐揚げで勝負するラーメン屋(タンメン屋?)。
深夜ドライブも兼ねて埼玉から何度も通っているのですが、ひとつ気になる事が有りました。
盛付ける具材の量と比較して、比較的コンパクトなドンブリを使用して映える感じでこんもりとした仕様となっています。

一度、野菜増しを頼んだのですが、ドンブリは変わらず限界まで盛ってましたw
では、麺大盛+野菜増しだとドンブリが大きくなるのか?
はたまた、同じドンブリなのか?
と言う事で、埼玉から片道80kmのフタツメ貝沢店へ行って来ましたよ~

フタツメ貝沢店

定番の深夜訪問です♪
24時以降の、ある程度空いてる時間帯が好きなんです。

メニュー

お客さん的にはメニューラインナップも含め、飲めるラーメン屋さん的な位置付けだと思います。
毎回、盛り上がっているいるグループが複数アリw

フタツメの店舗一覧はコチラ!
群馬県:八千代店・貝沢店・伊勢崎店・安中店・前橋店
新潟県:東明店・白根大通店
長野県:青木島店
栃木県:越戸店・長岡店・小山店
静岡県:富士店

ブログの更新情報はTwitterで発信中!
https://twitter.com/jagdtiger2001

排骨タンメン(麺大盛+野菜増し)

頼みましたよ~
麺大盛(100g増)+野菜増し(450g増)w

上のノーマルと比較すると、こんな感じw
結論から申し上げますと、同じドンブリでしたよ~
ちなみにドンブリより、ドンブリから出ている方がデカイと言う変態仕様でした♪

真横からは、こんな感じw

ラー温は、爆熱でサイコーな感じ♪
塩分濃度はノーマルで1.2%くらい!
私には辛過ぎるので、味薄めで毎回オーダーしてますよ~

と言う事で、大盛+野菜増しをモリモリに盛ったタンメンを美味しく頂いて来ました。
個人的には、都内から深夜ドライブしてでも行く価値有りの一杯かと思いますよ~

《一押しな点》

①極濃白湯スープが、超クセになる旨さ!
②極濃スープに絡む、太麺が旨い!
③深夜のパーコーは最高か!

《今一な点》

①スープの塩味には、要注意w

ブログ後記(ワンコと花散歩♪)

色々な花が咲いてる公園での散歩は結構楽しい♪

ワンコは花に興味が無いが、撮る方は結構楽しいw

ワンコには、そろそろ暑い季節の様で、舌ペロが目立ちますネッ

5月でも日中は真夏日を記録するなど、人間にもワンコにも暑い季節が近づいて来ますね~
寒暖差が激しいと、体調を崩しやすいので皆さんも気を付けて下さいネッ
ブログの更新情報はTwitterで発信中!
https://twitter.com/jagdtiger2001