味噌カツと言ったら、矢場とん♪埼玉で唐揚げと言ったら、蝦夷♪ドライバーと言ったら、ベッセル(VESSEL)に決まってら~♪

まえがき(名古屋⇔埼玉日帰りドライブ♪)

所要が有って、タントエグゼで名古屋に行って来ましたよ~
3人で行って、交通費はガソリン代8,000円+高速代10,000円くらい♪

ドライブのご褒美は、矢場とんの味噌カツ♪
なんと!
新東名の岡崎SAでは、矢場とんが24時間年中無休で営業中!
ちなみに岡崎SAは上下統合のSAなので、上り下りどちらからもOK!

看板メニューよ~♪
お味もオリジナルよ~♪

私は今回で2回目の訪問。
機会は多くないけど、新東名を走ったら絶対に行きたいスポット♪

追加トッピングで、ネギマヨが可能。
今回は、食器を返しに行く時に気が付いた!
味噌カツ+ネギマヨは、多治見の中央亭でチョー昔に良く食べてた♪
相性最高のトッピングよ~


ブログの更新情報はTwitterで発信中!
https://twitter.com/jagdtiger2001

五代目麺や蝦夷(デカ盛り的な?)

これが、唐揚げ焼肉丼のラインナップで一番小さいサイズなのが笑えるw

唐揚げ&焼肉をガッツリ食べたくなったワタシは、一度行って見たかった「五代目麺や蝦夷(エゾ)」に行って来ましたよ~
ちなみに蝦夷(エゾ)は、埼玉県内に5店舗有ります。
詳細は、五代目麺や蝦夷の公式Twitterを見てネッ!
hhttps://twitter.com/ezo0305

メニューは、コチラよ~
お店の特徴としては、普通に旨くて、熱くて、量が十分あってと言う感じ♪
私的な感想だけど、自衛隊の旨いメシとか、運動部の旨い合宿メシのイメージてか!?

ちなみに私は、蝦夷(他の蝦夷もネッ)の接客も感じが良くて好き♪

通常だと、ドンブリ上のスペースを「から揚げ」と「焼肉」で半半のシェアするハズ。
しかし、この唐揚げ焼肉丼は、焼肉丼の直上に唐揚げのオカズ大盛りが乗っている感じw

蝦夷の焼肉と唐揚げは♪
普通な感じが好きと言うか、蝦夷味が好み?
うーん、何か好きw

《一押しな点》

①ボリュームが最高♪
②旨さ、熱さ、盛りのバランスが最高♪
③気持ちの良い接客が最高♪

《今一な点》

①凝った感じの味は期待しない事。

ブログ後記(ネジを良く落とす私w)

地面の上や、絨毯の上にネジを落として中々見付からないと言う経験は有りませんか?
良くネジを落としてしまうダメな私が、前々から微妙に欲しかったドライバー用のマグネットをAmazonで購入しました。
簡単に説明すると、ドライバーってネジが落ちない様にある程度の磁気が有ります。
その磁気を20倍程度強くして、簡単にネジが落ちない様にする追加アイテム♪

Amazonで798円~980円で発売中♪
色によって価格が異なるので注意よ~
ベッセル(VESSEL)
ネジマグキャッチャー レッド 2個入
マグネタイザー NMC-2P

最後に使用感を!
凄く便利なアイテムで、安心して作業が出来て最高なんだけど、有難い感じは湧かなかった~w
やはり使ってスゲーと言うより、磁力が強くなっただけなので様子は変わらないから、感動し難いのかな?
と言う事で、またね~

ブログの更新情報はTwitterで発信中!
https://twitter.com/jagdtiger2001