漫画に最適なタブレットは?からやまで、唐揚20個♪〈ブログ後記〉ワンコ散歩♪

まえがき(からあげ20個盛りw)

限界突破のからあげ定食を食べて来ました。
周知だが、皆さん頼まないアレですネッ!

お店は、皆さんご存じの「からやま埼玉鶴ヶ島店」。

定食メニューは、こんな感じ♪
ひとつの異端を除いては、リーズナブルで美味しいですよ~

こんな感じで着丼します♪
店内で目立ちますw
チョット恥ずかしいかも?

そして実際に食べて見ると、結構アゴが疲れます。
改めて、フードファイターの体力や持久力をスゲーと思った次第です。

漫画を快適に読む(15.6インチタブレット)

漫画は映画と同様で、画面が大きいと迫力と言うか、雰囲気と言うかが断然違ってきます♪
漫画を快適に読みたいの~
と言う私は、究極の大きさ15.6インチに手を出してしまいましたw
それでは、読者様が一番気になると思う大きさ比較をして見ますネッ!

Amazonで超お値打ち価格47,484円(2023.5.13現在)で販売中♪
アイリスオーヤマ タブレット 15.6インチ Wi-Fiモデル Android12
FHD 1920×1280 メモリ4GB ストレージ64GB 8コア LUCA TM152M4N1

コチラは、ストレージ128GBモデル
Amazonで超お値打ち価格49,495円(2023.5.13現在)で販売中♪

私が所有するタブレットは3つ♪
コチラの大きさ・解像度・重量を比較しますよ~w
①8.0インチ(解像度1920×1200/重量310g)
 1ページを全画面表示でギリ読める感じ(目が良い人は問題無いかも?)
 絵にチョット迫力が無い。
②10.1インチ(解像度2560×1600/重量389g)
 お値段、重量、画面の大きさもイイ感じ♪
 しかし、作者が手書きで吹き出し等を書き込んでいる場合は、チョット見難いor見えない事が多々あるw
③15.6インチ(解像度1920×1080/重量1,260g)
 重量以外は問題無し、横に置いて見開きで見る事も十分可能♪
 解像度は高精細な感じは無いが、十分にキレイ♪
 ただし、アイリスオーヤマは完全にお家用ですネッ


何でそこまで?
漫画が好きで、漫画が面白いからに決まってんじゃん♪
保護フィルムも、カバーも同時購入しましたよ~♪

専用フィルムですよ~
アイリスオーヤマ タブレット保護フィルム 15.6インチ TM152M4N1-B/TM152M8N1-B専用 TAC-PFM152-PL

専用カバーですよ~
アイリスオーヤマ タブレットケース 15.6インチ LUCA TM152M4N1専用 TAC-PCV152-H

そして、漫画を読んで見るとこんな感じ♪
究極の読みやすさと迫力でした!
写真は、A4コピー用紙との比較。

見開きだと、こんな感じで充分行けます。
感覚的には、8インチクラスの画面が見開きで見れる感じ。

アイリスオーヤマ15.6インチの唯一の欠点は、その重量w
1,250g+カバー260gと言う事で、合計1,510g
持って読む感じでは無いと言うか、トレーニングのつもりなら?と言う感じw
手で持って使用するなら500g前後が良いかと思います。
それでは、皆さんも良い漫画ライフを!
ブログの更新情報はTwitterで発信中!
https://twitter.com/jagdtiger2001

ブログ後記(ワンコ初夏のハーフカット♪)

いつものワンコ、いつもの公園、いつもの散歩。
いつもと違うのは、ワンコの足先の毛が前回より更に短くなった事よ~w

雨上がりの曇り空と言う事で、ワンコは絶好調!

ワンコも楽しい感じ♪

ワンコに良い季節は意外と短いw
では、またー。
ブログの更新情報はTwitterで発信中!
https://twitter.com/jagdtiger2001