夜ラー(ラーメン山岡家)からの 狭山→秩父→甲斐→上州からのトラック満足食堂で、デカ盛!?

まえがき(GW後の秩父~甲斐~上州♪)

オープンカーには良い季節になりましたネッ2nd
ふる里のけむりで、とんかつ(大 2枚)を食べようと理由を付けてのドライブですw
しかしですね~、雁坂トンネルを抜けた時点で知ってしまったんです!
本日は、GW明けの臨時休業と言う事を…
なら、トラック満足食堂があるじゃないか!
と言う事で、川越(1:30出発)→狭山(ラーメン山岡家)→秩父→甲斐→上州→佐久平PA(トラック満足食堂)→川越まで(10:00帰宅)
コースとなりました。

朝焼け+お月様+富士山がキレイで撮って見ました♪
お月様は写真右上の白い奴ネッ!

スマホの望遠?で撮って見ました。
肉眼だと、上の写真と下の写真の中間的な感じで景気が見えます。
何と言うか、澄んだ空気の中で霊峰からのパワーが自身に満たされて行く様な感じでした♪
ブログの更新情報はTwitterで発信中!
https://twitter.com/jagdtiger2001

ラーメン山岡家(期間限定よ~)

出発前に何かを腹に入れたい♪
と言う事で、期間限定メニューが気になっていたラーメン山岡家へ行って来ましたよ~

今回のお目当ては、コチラ!
期間限定 和節とんこつ醤油ラーメンよ~

長距離ドライブにパワーが必要なので、好物のコロチャーシュー丼も追加♪
ラーメン山岡家のチャーシュー丼は、甘辛のレガシーなタレが好みです。

和節とんこつ醤油ラーメンですが、お味は良いがインパクトが無い感じでしょうか?
スープに節感は無く、トッピングを混ぜるとそれらしい味になる感じ。

今回は、アブラ少な目、味薄め、麺硬め♪
ラー温も、塩分濃度も良い感じです♪

トラック満足食堂(腹ペコにガチw)

「おかえりなさい。」の暖簾がイイ感じ!
コチラのトラック満足食堂は、中央高速 佐久平PAの上下に有るので、行きも帰りもOKな仕様です♪

メニュー掲示板?
漢としては、ヤハリ上の3つを試そうと思ったが来週は名古屋に行く予定があり、その時にしようと思う。
と言う事で、情報を集めている際に気になった「スタミナ定食」をタプルで行って見ました~

券売機は左右に2台あり、こんな感じ。
いま冷静に考えると「本気の朝定食」+「朝からスタミナ朝定食」の2つを頂くのが良かったか?

スタミナ定食ダブル+ご飯トラ盛

朝7時半からガッツリ行って見ましたよ~!
ご飯はプラス200gのトラ盛に下が、まあ普通の大盛と言った感じかな?
玉キミ2個は、ダブルの証ですな。

スタミナのお味は、ニンニクガッツリなんだけど塩味は控えめでバンバン食べれる感じ。
キャベツの千切りは店舗で切ったのか?
フレッシュな感じで、スタミナ肉と一緒に食べると格別な感じ♪

PA飯なのでチョットお高い気もしますが、小鉢×2、ご飯も美味しく炊けていて満足度の高い定食だと思います。

定食の意外な伏兵は小鉢。
売店の販促も有るかと思うが、小技が効いていて美味しく頂けました。
野沢菜こんぶは、売店でお土産に3つ購入。

佐久平PAは、SAと比較して小さいが立ち寄る価値ありですネッ!

《一押しな点》

①7:30営業&ガッツリ食べれるのは最高♪
②スタミナ定食、量、お味共に間違い無し♪
③SAで無いので、比較的空いてるとこも良い♪

《今一な点》

①特に無し。

ブログ後記(洗車にブロワー♪)

歳を取ると洗車が大変?
もっと言うと、チリから垂れて来る水がウザイんです。
と言う事で、狙っていた超強力なブロワーがAmazonでセールをしていたんで、迷うフリをして購入♪

Amazonでは、現在品切れ中の模様。
KIMO ブロワー大風量 充電式 低騒音 最大風量11.2m3/min 風速67m/s
無段変速クルーズコントロールレバー コードレス
20V 4000mAhバッテリー1個搭載 急速充電器
日本語取扱説明書 PSE認証済み モデルQM-4A6302

バッテリー式のブロワーですがパワーを考えると「KIMO モデルQM-4A6302」一択。
しかしお値段も大風量に見合った20,000円オーバー!
チョット買えませんよね~
それがセールで何故か?
11,984円!
迷ったフリでも、迷子のフリでも、ぼけたフリでも、何でも良いので買うしかないですよネッ!

Amazonでの売り文句はコチラ!
【大風量でパワフルに吹き飛ばし】
KIMO超大型ブロワーは11.2m3/minの大風量を実現できます。
当社従来製品QM-6001に比べ風量が約3倍強くなっています。
ハイパワーにより、濡れた落ち葉の吹き飛ばしや洗車後の水飛ばしも可能になり、納期清掃や果樹の露飛ばしなど幅広い作業に対応できます。


各パーツの組立はタイトなので、ゴムハンマーを優しく使いながら組立てました。
デカさは、かなりヤバイ感じw


ブロワーの使用感等は、動画で紹介予定です。
ブログの更新情報はTwitterで発信中!
https://twitter.com/jagdtiger2001