濃厚白湯スープに辛味は正義♪ 濃厚白湯スープにカレーはサイコーか?〈ブログ後記〉ワンコは毛が短くなって絶好調♪

まえがき(GWは、フタツメ×2通いw)

極濃湯麺フタツメは、トンコツな濃厚スープで調理されたタンメンと、チャーシューを廃して排骨(パイコー)&唐揚げを看板に掲げる、群馬発のタンメン屋さんと言う感じでしょうか?。
個人的には、旨さと味のバリエーションが気に入ってます♪
と言う事でGWを利用して、埼玉から片道80kmのフタツメ貝沢店へ2回ほど行って来ましたよ~
何でそこまでして?
ドライブが好きで、タンメンが旨いからに決まってんじゃん♪

私は、混まない時間帯&快適なドライブを狙って、24時以降に訪問するパターン。
しかし、流石GW
外待ちが発生してました!
平日なら待ち無しなのですが、人気店ですね~

フタツメの店舗一覧はコチラ!
群馬県:八千代店・貝沢店・伊勢崎店・安中店・前橋店
新潟県:東明店・白根大通店
長野県:青木島店
栃木県:越戸店・長岡店・小山店
静岡県:富士店

ブログの更新情報はTwitterで発信中!
https://twitter.com/jagdtiger2001

辛い排骨タンメン

ベースの白湯スープの出来が良く、何しても旨いと思う。
やはり、辛くしても最高のスープでした。

フタツメ貝沢店の特徴?
野菜炒めも、パイコーも火加減が強めで、パワーと言うか、勢いと言うかが有って、個性的な仕上がりとなっています♪

ドンブリは小さめですが立体的な盛付なので、かなりのボリュームが有ります。
野菜増し、麺大盛りは要注意!

ラー温と、塩分濃度は写真の通り。
ただノーマルだと塩分濃度は1.2%くらい有るので、私は味薄めでオーダーしてます。

排骨カレータンメン

ノーマル以外の味だと、お気に入りはカレー味♪
ちなみに、パイコーも、から揚げも、薄っすらとカレー粉を使っているかな?
と思っています。
なので相性が良いのか?

カレースープは、濃厚&クリーミーな白湯スープにカレーが溶け込んでいると言うイメージかな?
強いカレーの主張は無くて、控えめな感じでステキですw

野菜炒めは、増してます!
高さはノーマルとそんなに変わらない感じですが、スープ直下に沈んでいますw

今回の2回は、職人さんが異なるのか?
パイコーの出来が秀逸でした。
ちなみにスープですが、好みで薄味でオーダーしています。

ギョウザセット

ギョウザセットですが、メニューを良く読まないワタシは餃子3個は少ないと思ってオーダーを控えてましたw
今回は意を決してオーダーすると、棒餃子が出て来て大満足でしたよ~w

《一押しな点》

①濃厚白湯スープが美味しゅうございます♪
②太麺の美味しさにも、今回気が付きました♪
③片道80kmの行程は普通の人には辛いが、クルマ好きやバイク好きにはウレシイ理由♪

《今一な点》

①個人的な感想ですが、ヤハリ塩味が強いと思う。

ブログ後記(ワンコ走る、当たり前か?)

いつものワンコ、いつもの公園、いつもの散歩。
いつもと違うのは、ワンコの毛が短くなった事よ~

ミラーレス一眼は、動きに強くて頼りになりますな~
急なワンコにも、安心です!

リラックス&幸せな感じで、飼い主もうれしい。

人間にも、ワンコにも良い季節になりましたネッ!
では、またー。
ブログの更新情報はTwitterで発信中!
https://twitter.com/jagdtiger2001