夜ラー(二郎系)からの坂戸→秩父→甲府→河口湖からの~早朝デカ盛りカツカレーSP♪

まえがき(GW直前の山梨♪)

オープンカーには良い季節になりましたネッ
今回は、お座敷でワンコ同伴可な定食屋さんの偵察を兼ねて山梨へドライブに行って来ました。
コースは、
川越(23:30出発)→坂戸(夜ラーメンw)→秩父→甲府→河口湖→都留群(定食屋)→奥多摩→川越まで(10:30帰宅)
の約300km?の周遊コース。

明けに、甲府盆地から眺める富士山はキレイでした。
何と言うか、霊峰の息吹を感じる空気感で、パワーを頂きました。

富士山は、日本人の自然崇拝、山岳信仰を代表する山で、古来より、その美しさや尊さから、霊峰と称えられてます。
ちなみに富士山の神様は木花咲耶姫命(コノハナサクヤヒメノミコト)で、日本の花、桜、その美しさを象徴する女神。
独立峰では、世界で7番目の高さ。
個人的には、かなり美しい山だと思います。
ブログの更新情報はTwitterで発信中!
https://twitter.com/jagdtiger2001

麺たなか(ひいきの二郎系)

ドライブ前の腹ごしらえw
麺たなかで軽く食べました♪
ちなみに食べ終わって出たら、閉店でした~

券売機も貼って置きますね~
まぜそば、つけ麺は普段食べないから分からないけど~
ラーメンは、醤油、塩、味噌どれも格別(個人的に好みネッ!)


お店の雰囲気は柔らかで、少年や女性も普通に通ってます(流石にシングルは少ないけどw)。
カウンターのみですが、各席の間隔が広いのも良い感じ♪

マニアックで無く、ラーメンは熱くて、量があって、盛付もキレイで、味も好み♪
と言うのが、私がひいきにする理由。

塩分濃度は普段より高目に出ていますが、体感的には1.0%前後かな?
※多分、誤計測だと思う。

ふる里のけむり(カツカレーがヤバイ)

何と言うか、地元の方には普通だと思うのですが、バックの富士山がデカくてウレシイw

メニューはこんなに感じで富士山ぽく無いけど、豊富なラインナップ♪
朝7時からガッツリ食べられるのが、最高にウレシイ!
私は朝食をしっかりと食べる派なので、カツカレースペシャルを注文。
ちなみに地元の方は、カレーそばをオーダーしていました。

結論から申し上げますと、カレーは好みでは有りませんでしたが、トンカツは旨し!
揚げが強めで、カレーが掛かっても負けないクリスピー感を出していますw

豚肉(とんかつ)は、小ジャレタ感じでは有りませんが、豚肉の下処理が良くて、脂身も良い感じ♪
次回は、とんかつ定食を行って見たい!

順番が逆になりましたが、中二的な名前のカツカレースペシャルの全体はこんな感じ。
味噌汁には生姜が効いていて、山梨的な感じ?

《一押しな点》

①何と言っても、営業時間とロケーションが最高♪
②流行とは逆方向だが、とんかつの揚げ方が個人的に好み♪
③勘違いかも知れないが、お冷の水が美味しい♪

《今一な点》

①カレーが好みな感じで無いとこw

ブログ後記(荒ぶる?ワンコ)

正確に言うと、荒ぶる様に見えるワンコw

青空の下、暑そうなワンコw

スマホでの写真撮影も良いけど、一眼で撮った写真の良い感じ具合は謎です。


では、皆さん良いGWを!
またね~
ブログの更新情報はTwitterで発信中!
https://twitter.com/jagdtiger2001