極濃湯麺シントミ

ひいきの極濃湯麺シントミ本庄店へ行って来ました。
極濃湯麺シントミですが、店名以外は群馬県発祥の極濃湯麺フタツメと全て一緒。
タンメンの常識を超えた極濃と言うキャッチフレーズでその特徴を表現。
スープは長時間をかけて炊き出された豚骨や鶏ガラの濃厚な白湯ベースで、野菜の甘みと組み合わさったクリーミーでコクのある味わい。
昔ながらのあっさり塩味スープのタンメンとはひと味違いますw
お味のバリエーションは、塩、辛、カレー、トマト、辣椒味噌(ラージョウ)、バジル、しお(レガシースタイルのタンメン)の7種類。
今回は排骨バジルタンメンを頂いて見ました(初見)。
極濃湯麺シントミ(フタツメ)の謳い文句はコチラ!
フタツメの濃厚タンメンは自家製手揉み麺と厚生労働省が推奨する成人1日あたりの必要野菜摂取量350gより多い約450gの野菜を使用した濃厚かつヘルシーな1杯です。

タンメンに使用する野菜はこんな感じ。

極濃湯麺シントミの公式Instagramはコチラ!
極濃湯麺シントミ(公式instagram)
ブログの更新情報はXで発信中!
やって見ブログ(公式X)
排骨バジルタンメン+唐揚げセット
上から1枚
タンメンと言えば野菜タップリなので、150円プラスして野菜増しに。
野菜炒めはデフォで450g、野菜増し900gとの事。
野菜炒めの裾野に張り付いたパイコー(豚肉の唐揚げ)が映え映え♪
パイコーは揚げ強めで、タンメンと一緒に頂く時のクリスピー感が最高♪

排骨サイドから2枚。
排骨のクリスピー感とボリューム感は、チャーシューに負けない存在感です。


野菜サイドからの2枚。
野菜炒めの味付けにはオイスターソースを使用して絶妙な旨味とコクを出して、濃厚な白湯スープとのバランスを取っています。
野菜炒めだけを頂いても十分に旨い感じです。
また、一般的なタンメンより肉が多いのも特徴。


スープはこんな感じw
濃厚な白湯スープに、さわやか香りのバジルが良く合います。
夏の濃厚タンメン、ここに極まりと言った感じでしょうか?
更に食べ進めると、オイスターソース野菜炒めからの旨味タップリの汁がスープに混ざり最高の味変となります♪

麺類を頼むと350円でガッツリなサイドが三択可能。
①唐揚げセット(デカ唐揚げ3個、小ライス)。
②ギョウザセット(棒餃子3個、小ライス)。
③カレーセット(カレーライス、デカ唐揚げ1個)。
唐揚げはデカくて(10cm前後?)、衣は揚げ強めのカリカリ仕様。
味付けはニンニク、粗挽き黒胡椒、塩、隠しカレー粉の、味濃い目なジャンクテイスト♪

ご飯が盛られたお椀(チャーハンに付いて来るお椀サイズ)と唐揚げを比較して頂くとデカ加減が分かると思いますw

極濃湯麺シントミの排骨バシルタンメン+唐揚げセットをオススメする最大の理由は、
①白湯スープとバジルの組合せは思った以上の旨さだったところ♪
②濃厚タンメンと排骨(豚唐揚げ)と鶏唐揚げの三角食べが最高なところ♪
③深夜3時まで営業なので、深夜ドライブの目的地として最高なところ♪
最大で無い理由は、
①調理の行程が多いので、作る人によってバラつきがあるところか。
ブログの更新情報はXで発信中!
やって見ブログ(公式X)
極濃湯麺シントミ本庄店への道
埼玉県本庄市西富田296-1
営業時間:11:30~翌3:00(LO2:30)
定休日:水曜日
駐車場:15台くらい?。
極濃湯麺シントミの公式Instagramはコチラ!
極濃湯麺シントミ(公式instagram)

ブログ後記
Insta360 X4のワンコ散歩動画は秩父遠征と近所の2本立です♪
秩父は河原をワンコと散歩しましたが、私の予想以上に水が怖い様でした。
いつもより慎重に歩いていましたw
では、また~
ブログの更新情報はXで発信中!
やって見ブログ(公式X)





