王道の中華そばと、謎の天津飯♪〈まえがき〉久しぶりのコペン話し♪

まえがき

オープンカーと言うのは、青空の下で開放感を感じながら走るのが最高に気持ち良い!
と思う方もいらっしゃると思います。

CMや写真なんかを見るとその通りなのですが、日光は結構辛いんです。
ではオープンドライブは、いつが最高に気持ち良いのか?
実のところ太陽に照らされない事が重要で、昼間なら曇り、晴天なら夜に限ります♪
そして季節は、真夏と真冬以外がベストでしょうか?
今日は6月初旬の雨上がりの曇り、路面はドライ。
気温は暑くも無く♪
そうなんです!絶好のオープンドライブ日和ですネッ♪
そんな理由を付けて、コペンで王道の中華そばを食しにドライブに出かけて来ました~

大海軒 毛呂山店

プチ大海軒の秘密、11:00から営業だが、大体15分前にオープンするw
常連は、10:30位から並びだす(平日ネッ)。

大海軒のホームページはコチラ♪
https://taikaiken.jp/

駐車場&券売機&メニュー

駐車場は20台分あるので、ピーク以外は大丈夫。

店頭に貼ってあるメニュー。

チャーシューワンタン麺

コチラの中華そばは、永福町系大勝軒の中華そば。
当然ながらアレンジしてあるので、まったく同じでは有りませんが、かなり旨い中華そばなのは間違い有りません。

ドンブリは、大盛用のデカイヤツを使用♪
なぜなのか?
普通盛りで、麺2玉(300g)だからw
麺1玉の小盛も有るので、安心して下さいね~

ラー温は75.2℃で大した事無いと思うかもだが、スウィートです!
まず、ラー温が75℃と言うのは熱々の部類に入ります。
そして、ラードが張ったスープが永久にその温度を維持するのですw

と言う事で、完成度の高い大海軒の中華ぞばを半年ぶりに美味しく頂いて来ました!
ちなみに、熱いのでワンタンから先に食べると死ぬw

ブログ後記(謎の天津丼を食って来た♪)

最近、通い始めている五代目 麺や蝦夷(エゾ)♪
連れが頼んだんだが、コレ天津丼w

メニューの「蝦夷流天津飯 1キロ 1,400円」です。
ヤバいのは、平たい皿に見えるが真ん中がボール状になっている事w
分かり易く言うと、土星の下半分的なw
なので、ご飯の量がパナイ♪

この時、私は唐揚げ焼肉丼を食べました♪
次回のブログで詳しく紹介予定。
では、また~
ブログの更新情報はTwitterで発信中!
https://twitter.com/jagdtiger2001