【中華料理(南京亭川越店)+爆睡ワンコ】朝帰りに立ち寄って食べる中華は最高ですな~♪油が香ばしいタンメンと~、超ニンニクジャンボ餃子は、カロリも絶好調wひいきの「南京亭 川越店」で朝チューして来ました♪

こんな感じのお店

南京亭(東京亭を含む)は、新日本産業株式会社が展開する中華料理チェーンで、東京、神奈川、埼玉で12店舗を展開中。
ちなみに東京亭 昭島店が発祥で、南京亭(東京亭)のこだわりは以下の3点。
①決まったレシピ無が無い(ある程度は、調理人任せ)。
②オープンキッチンでエンタテイメント(調理人は、舞台の主役)。
③良い材料を心を込めて丁寧に調理(皆に優しく)。
南京亭川越店は駐車場も広く、24時間交通量が多い国道16号沿いの立地。
どんな時間帯も比較的混んでいる為、いつも店内に活気がある感じなのもポイント高し♪
理由は不明ですが、前客後客は15名くらいでスタッフ2人でかなり忙しそうでした!?

〈コロナタイムの公式案内〉

埼玉県川越市かし野台2-3-9
TEL:042-564-2299
営業時間:24時間営業
定休日:無し
駐車場:50台?ほんとデカイw
最寄駅:西武新宿線 南大塚駅から約800m
URL:  http://www.nankintei.com/

メニュー(今回は、嗜好を変えてタンメンにして見ました)

豊富なメニューからお好きにと言った感じですが、私的オススメは人気メニューのAset 910円とBset 937円+ジャンボギョーザ(2~4個)ですヨッ!
ただ、今回は野菜炒めを食べたい気分だったので「タンメン+餃子」にして見ました♪
南京亭に行ったら「手造りジャンボギョーザ」は必須ですヨ♪

【手造りジャンボギョーザ(いつにも増して、良い焼き目♪)】

手作りジャンボギョーザは、焼き目はパリカリで、皮はモチモチで最高なんですぅ~♪
毎度の説明ですが、全長は約10cmで質量的には通常の餃子の4倍程度のボリュームが有ります♪
ひと口で食べるのは無理な大きさです。
中身の餡は野菜がメインでパンパン♪
皮は厚目でモッチモチ♪
強ニンニクで、南京亭に行ったら必食よ~!

【タンメン(若干、野菜が少な目か!?】

今回はタンメンを頂きましたよ~
他のチェーン店と比較すると野菜が少な目ですが、炒めは強めで香ばしかったです。
ヤッパ、タンメンは大火力での調理がポイントですネッ♪
スープは南京亭共通の中華スープで、レガシーな昭和アッサリ系のスープ。
コレはこれで旨いのですが、今回は野菜炒めのコクがスープに混ざって弱コッテリな感じ♪
美味しゅうございました。

ラー温を計って見ました~♪

ラー温は、熱々の79.8℃(前回のラーメンは71.6℃)。
コチラは、野菜炒め効果でラー温が上がりイイ感じになっていますw

《一押しな点》

①コロナでも、朝帰りの人にはウレシイ♪ 早朝5時から営業の中華料理屋さん♪
②初見な方には、Aset(チャーハン&ミニラー)とBset(焼肉丼&ミニラー)が押し♪
③ジャンボギョーザはマジで旨いので、それだけを目的に行って見る価値有り♪

《今一な点》

①担当する調理人で、味の変化幅が結構ある♪

ブログ後記(飼い主の腕の中で、死んだ様に寝るんじゃねぇ!?)

超クーラーの効いた部屋で仲良しています♪
可愛いと思いますが、ここまで爆睡としているとイタズラをしたくなりますネッ♪
イビキも五月蠅いし!
ちなみに、寝言も言いますw
では、またー。