北京飯店(中華、定食、餃子)中華街の中華料理店見たい♪肉焼売がチョット最高!《ブログ後記》ワンコは、もう暑いんですw

こんな感じのお店(店内は、中華街か?)

小田急江ノ島線、相鉄線大和駅の前にある普通な感じの中華料理店(北京飯店)が展開しているチェーン店。
来店してビックリしたのは、スタッフがほぼ中国人(厨房・フロア)。
それぞれの仕事をテキパキこなし、接客は日本語、注文や雑談は中国語と言う感じでした。
お味の方の私的な感想ですが、ガチな中国料理は2~3回しか食べた事は有りませんが、ガチ中華の調理方法と日本的食材のコラボな感じ?
簡単に言うと中国を感じる中華料理です、ハイw
スマン、もっと簡単に言うと中華街で食べる中華料理な感じ♪

埼玉県川越市新宿町5-1-17
TEL:049-293-9990
営業時間:11:00~21:00(時短営業中)
定休日:無し。
駐車場:店舗前に25台くらい?
最寄駅:JR川越線&東武東上線 河郷駅から約800m
HP:https://localplace.jp/t100585011/

メニュー(休日のランチメニューも有り)

2回目の訪問ですが、厨房の作り、スタッフを含めた全体が中国していてイイ感じです。
前回、連れが頼んでチョー旨そうだった焼売を頼みました!

注文はタブレットから。
メニューが中々決められなくても、途中で色々と迷って変えても、決定ボタンを押さない限りは自由と言う感じがステキでした♪

この店のセンスはこんなところにも感じます。
問題は1点、置き間違えると、とんでもない事が起きる予感(たぶんw)。

ランチセットを頼まない勇気w

今回は、食べたい物を食べたいだけオーダーしましたよ~♪
集合写真は撮れませんでしたが「牛角煮あんかけそば」も頼んでますぅ~

牛角煮あんかけそば、ヤバイくらい旨そうでしょ♪
牛角煮は期待通り、全体的なお味はラーメンとしては普通、そばとしては旨いと思いました。
ラーメンと異なるのは、スープベースが中華スープ的だからかな?

焼売は、映えて、旨くて、ヤバイ!
多分ですが、店舗で肉を挽いているのが効いているんだと思います。

焼餃子は羽根つき、某赤い少佐の様ですw
私的感想ですが、日本的な餃子とは異なり、中国的な旨さがGJ!

連れも、私も、旨いと言うスープ(サービスでついて来るヤツ)。
全体的に控え目な感じが、かえって旨い感じ?

ラー温も計りましたよ~

ラー温は、あんかけと言う事も有り激熱が続く感じがウレシイ♪
料理全体に言えますが、提供される料理全て熱くて、スタッフの連携が取れてるな~と感じました。

《一押しな点》

①焼売、餃子の粗挽き肉の感じがウレシイ♪
②牛肉を使ったメニューが多いのもウレシイ♪
③個室タイプな感じのテーブル席と、タブレットオーダーがチョー落ち着く♪

《今一な点》

①相変わらず、麺が軟らかい事かな?

ブログ後記(智光山公園でポカポカ散歩)

強は前半を飛ばしたので、後記は軽く行って見ました。
定番の智光山公園遠征散歩なのですが、このところのポカポカ陽気でワンコ的には暑いらしいw

春の草花と、ワンコの舌出しが可愛かったので載せて見ました。
では、またー。