【蔵仕込味噌らぁめん 味噌の巽や(たつみや)】店内はコロナ対策も万全で、安心&安全!?GOLDらぁめん(味噌カレー!?)が気になっての連投w「蔵仕込味噌らぁめん 味噌の巽や(タツミヤ)」は旨いね~♪

こんな感じのお店です

JR八高線 毛呂駅近くにある味噌味がメインのラーメン屋さんが「蔵仕込味噌らぁめん 味噌の巽や(タツミヤ)」 です。
駐車場も2つ有り、クルマでのアクセスも良好。
数年前にテレビに出て大ブレイクしたが、今は落着いたのと去年の11月にメニューをリニューアルしてます。
コロナに対しては席の間隔を広く取り、アクリル板の設置も行い、箸の出し方等にも気を使った安心安全なラーメン屋さん。
メニュー構成は、味噌がメインでバリエーションも豊富だが、醤油もカレーも有り。
店長&店員さんの雰囲気も良くて、気持ち良く食事が出来るお店でした。

埼玉県入間郡毛呂山町毛呂本郷1604-1
TEL: 049-295-5155
営業時間:11:00~20:00(LO 20:00)
定休日:水曜日/第1・第3火曜日
駐車場:11台
最寄駅:JR八高線 毛呂駅から180m
Twitter:http://tatsumiya-ramen.jp/

メニュー(今回は、オリジナル味噌らぁめん?GOLDに挑戦♪)

前回、気になっていた「GOLDらぁめん(カレー味) 1,000円」行って見ました♪
カレーうどんはポピュラーですが、カレーラーメンがメニューあるお店は少ないので楽しみですね~
GOLDらぁめんと追加チャーシュー3枚でオーダー。

GOLDらぁめん(黒なドンブリがGOLD感を引き立ててイイ感じですな~w)

約8分で着丼、早え~♪
カレーの香り+盛りの迫力もありますね~
また、頂上に緑がイイ感じのカイワレ?は、巽やさんの特徴ですネッ
早速スープを口中に含むと、豚骨スープ+味噌?+カレーが口中に広がります。
何と言うか、一般的なカレーラーメンと異なり、味噌の甘みを活かしたカレーうどん的な甘みが有るスープで、コレはこれはで美味しゅうございました。
肉が「牛焼肉(イメージは松屋のヤツかな?)」なのも、カレースペシャル的なオリジナル感でウレシイ♪
正直、スゲー美味しいと言う訳では有りませんが、オリジナル感が有って食べる価値アリアリです。

ラー温は、爆熱92.9℃でした~♪
熱ければ、熱いだけ旨さが増すが、口内を火傷しない様に注意w

《一押しな点》

①オリジナルメニューは工夫が随所に見られてGJでした~
②ラー温が尋常で無い熱さで、美味しゅうございました♪
③トッピングの牛焼肉も、スープにマッチ&個性的で良かったですう!

《今一な点》

①特に無しよ~

ブログ後記(寒い冬に食する味噌ラーは、王道的の旨さでしたよ~♪)

先週も「味噌の巽や」へ伺ったのですが「GOLDらぁめん」が気になって連投しました。
コロナ対策のキッチリ、店員さんの雰囲気も良くて、今回もリラックスして頂けました。
私的感想ですが、味噌スープベースのカレーラーメン(多分よ~)はオリジナル感が有って、お口にウレシイ一杯でした。
「味噌の巽や」のオリジナルメニューは、アナタの味噌ラーメンに対する期待を裏切りませんよ~w
では、またー。