【とんかつ】「定食のご飯をもっとおいしく」がコンセプト♪生姜焼きご飯、チンジャオロースご飯、肉たまごかけご飯!?「かつや 狭山店」で確認して来ました~♪

かつや「全力ご飯!」は、夢の様な定食なのか!?

新コンセプトの「全力ご飯!」ですが、「全力飯」に「ご」と「!」が追加されただけでは有りません!
ドンブリ物にオカズを付ける?
オカズにドンブリ物を付ける?
今更どっちでも良い話しですが「定食のご飯をもっとおいしく」を追い求めたら、「こんな感じw」の様でした。
既存の食材を使用しながらのアレンジ、楽しみですね~

埼玉県狭山市鵜ノ木2-9
TEL:04-2936-8351
営業時間:10:00~24:30(LO24:00)
定休日:無し
駐車場:26台
最寄駅:西武池袋線 稲荷山公園駅から1000m
URL:http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/

ダブルロースカツ定食 や950円+肉たまごかけご飯 200円(メニューの写真より弱い感じw)

「肉たまごかけご飯」中々の旨さでしたよ~♪
恐らくですが、トンカツ用のロース肉を細切りにして、軽く揚げるかソテーしたものをご飯に乗せてネギを散らして、温玉ONして、甘辛ダレをかけて完成と言う逸品でした。
肉量はソコソコなのですが、かなり太く切っているので見た目のボリューム感は足らない感じ。
良く混ぜて食べると良い感じで、美味しく頂けます。
難点は、コレをトンカツのご飯として食べる事でしょうか?
双方の味が良く判らなくなってしまう感が有りました。
私的には、白いご飯をトンカツ用にもう一杯と言った感じですネッ♪

ロースカツ定食 や690円+チンジャオロースご飯 200円(こちらもメニューの写真より弱い感じw)

向かいから撮ったので変な感じは許して下さいw
コチラも味は中々との事でしたが、肉の切り方が太いので、ボリューム感に欠けるところが欠点か?
かつや、そこで手を抜くのか?勿体無いと思うワタシでした~♪

《一押しな点》

①何と言うか、オカズでオカズを食べる感じがステキで新鮮w
②下品にならない良いバランス(量的に)なので、小食気味の方でもOK牧場w
③乗っかっている肉の軟らかさが良い感じ♪

《今一な点》

①「定食のご飯をもっとおいしく」はアリアリだが、希望者には白いご飯も付けて欲しいw

ブログ後記(今回の「全力ご飯!」はオカズをオカズで食べる感覚イケてましたヨッw)

かつやさん、際限が無い感じで進んでますね~
「白いご飯」大好き、オカズは少なくても良い派のワタシなので、食べ進むと追加ご飯が欲しくなる感じでしたが、大多数の方はオカズいっぱい派だと思うので方向性は良いかと思います。
「オカズでオカズを食べた~い!」と思ったアナタの期待を「全力ご飯!」は裏切りませんよ~w
では、またー。