【餃子(ホワイト餃子)】パン生地餃子、サイコーで~す!ホワイト餃子はフワッフワ~のカリッカリ♪「餃子のはながさ 日高店」で餃子を食い倒れw

こんな感じのお店

餃子のはながさ(ホワイト餃子グループ)の開業は1967年で、50年以上続く老舗です。
ホワイト餃子グループはチェーン店にしては珍しく、本店・支店を問わず、それぞれ各自が材料を買い付け、各店が独自で製造した餃子を提供しているとの事。
グループ展開は「のれん分け方式」で、ホワイト餃子店本部において所定の技術を取得して本店経営に準じた営業を続けている店舗となり、「餃子のはながさ」は技術連鎖店となります。
全国で27店舗を展開中(支店の複数店舗経営等も有るので正確な店舗数は不明)。
「餃子のはながさ」の特徴は、サイポクハムのブランド豚「ゴールデンポーク」と、餃子の食材に「30種以上の食材を使用」している栄養バランスの良い餃子。
ニンニクは不使用です。
日高店(今回行った店舗)と、本川越店(西武新宿線 本川越駅前)の2店舗有り。

埼玉県日高市高萩2306-9
TEL:042-985-1150
営業時間:11:00~23:00(コロナで20時閉店の時短営業中)
定休日:木曜日
駐車場:20台?
最寄駅:JR川越線 武蔵高萩駅から、約800m
URL:http://hanagasa.biz/http://hanagasa.biz/

メニュー(ラーメン&水餃子も有るけど、今回食べたヤツを載せときますネッ)

メチャ餃子が食べたい気分の今回は「やき餃子12個セット 970円(税別)」をオーダーで~す♪
餃子単品も、8個 395円、12個 590円、16個 790円と有るので、ビールやチューハイと餃子もアリアリですネッ
ホワイト餃子の特徴は餃子の皮に有って、例えるならピザのクリスピータイプが「普通の焼餃子」、パン生地タイプが「ホワイト餃子」と言うところでしょうか?

やき餃子12個セット(ライス量340gのガッツリなメニューですよ~w)

ホワイト餃子は焼に15分掛る為、オーダーから15分強で着丼♪
数年ぶりのホワイト餃子に高ぶります♪
私的見解ですが「パン生地餃子、超熱々&超カリッカリでウマ~♪」
お味、食感を申し上げますと「味が薄い、ひと口ピロシキ」を頂いている感じでしょうか?
難点は、丸くてカリカリなので、餃子のタレが絡みにくいw
そして、結構やるなと思ったのが「スープ」。
ラーメンメニューを展開しているだけあって、春雨入りの中々どうしてのスープでした♪

旨くて、追加餃子16個を頼みました~w

やき餃子、食うべし!食うべし!
ヤバいです、止まりませんw
1人で16個は無理なので、連れと半々です。
焼に時間が掛かるので、最初の着丼時に追加をオーダーするのが良いと思います(常連さんのワザ)。

《一押しな点》

①好みが分かれますが、パン生地餃子は良いものです♪
② 伏兵のスープも侮れませんよ~w
③ 駐車場が広くて、店内も広くて余裕が有るので、コロナでも安心して食事が楽しめます。

《今一な点》

①餃子の焼時間が長いので、追加オーダーのタイミングに注意w

ブログ後記(数年ぶりに食べた丸い餃子は最高でしたよ~、ホワイト餃子を食べた事が無い方は早よう♪)

数年ぶりに食べた丸い餃子、腹も心も満たされました~♪
ホワイト餃子は独特なので好みが分かれますが、私的には大好きです!
餃子のはながさでは、同じ餃子を使って「蒸し餃子」「スープ餃子」を展開しているので、次回は試したいところです。
ホワイト餃子に関しては好みが分かれるところですが、寒い冬の夜に温かい店内で「餃子とビールor白米」は最高のひと時です。
餃子を食べてシアワセになりたい、アナタの期待に「餃子のはながさ」は裏切りませんよ~w
では、またー。