こってりMAXは、突き抜けたドロドロ具合wそんな天下一品が近所に出来てウレシス♪

天下一品 所沢狭山ヶ丘店

天下一品が近所に出来たので、10数年振りに行って来ましたよ~
そして、どうせならと言う事で
天下一品史上 最強こってりのコピーと共に、2023年6月12日デビューのこってりMAX行っちゃいました~♪

《天下一品の謳い文句は以下の通り》
天下一品の代名詞ともいえる「こってり」が、さらにこってりになった新商品その名も「こってりMAX」。
一部店舗で人気を博していた「絶品MAX」が名称新たに全国デビュー!
こってりのコクと旨味を限界まで追求した天下一品史上最強こってり、ぜひ、体感すべし。
公式HPはコチラ
天下一品(公式HP)
ブログの更新情報はTwitterで発信中!
やって見ブログ

公式のHPだとメニュー一覧が無い不思議。
なのでPADの画面を貼っときます。
ちなみに、こってり唐揚が付いた定食をオーダーしました。
1,530円は、ハードルが高かったですぅw

公式POP

スープは最近流行のコッテリとか、極濃とか系の超ドロドロタイプ。
ビックリなのは、こってりドロドロ過ぎて麺が啜れないところw
スープが麺に絡み過ぎて、一口分が箸で持ち上がらないw

麺はストレート細麺で多加水熟成麺としているが、個人的にはパッツン系の博多豚骨ラーメンと中華麺の中間的な感じ。
トッピング関係は普通だが、長ネギはカット済のパサパサなヤツだと思う(私見ネッ)。

こってり唐揚定食の全容。
オッと思ったのは、唐揚が4個だった事w
唐揚の付けダレ?は、赤いニンニク辛子?がイイ感じです♪

ちなみに唐揚は、色でも分かる様に揚げ過ぎかと。

ラー温は、低目の70.1℃と出ています。
ただスープが温めなだけで、熱い麺と混ぜ合わせると80℃超えな感じ♪
塩分濃度は数字より、かなり濃く感じました。

天下一品をおススメする最大の理由は、10数年ぶりに食べても変わらないあの頃の旨さ、チャーシューは脂身が少ないが軟らかくてクセの無い旨さ、今まで食べた中で最強のドロドロスープ♪
最大で無い理由は、スープがドロドロ過ぎて麺を啜れないw
では、また~
ブログの更新情報はTwitterで発信中!
やって見ブログ