【ラーメン・定食(川越かもだ)+夏バテワンコ】クセの無いが旨味が有る豚肉が旨い、デカ盛りのかもだ♪メンチカツを食べたら、ジューシーで爆旨wコシヒカリの日本昔ばなし盛りで、腹パン♪

こんな感じのお店(旨いけどデカ盛り♪デカ盛りだけど旨い♪)

元力士が経営する定食屋さん。
外観、店内は昭和のまま時が止った感じw
店内は、奥に座敷部屋(8卓くらい?)+カウンター5席?+小あがり4卓?
店内にはホワイトボードが複数あり、限定&スペシャルメニューが手書きで書いて有ります。
提供される料理は凝った味では無いが「熱くて」「旨くて」「量が十分あって」ちょっと荒っぽい盛付でバンバン提供される感じがステキ♪
客層もガテン系がメインかと思いきや女性も多く、ご飯を小盛りにしてワシワシと食べてますよ~w
と言う事で、絶好の「かもだ日和(真夏の青空w)」に、旨い飯をワシワシと食べにGOですよ!

埼玉県川越市鴨田3370-3
TEL:049-222-6463
営業時間:11:00~16:00(LO15:30)
定休日:日曜日
駐車場:店舗横に7台?
最寄駅:埼京線 南古谷駅から4km(徒歩は厳しいネッ)

【メニュー(定食のご飯を、まぐろ丼・チャーハン・カレーライスが選べる)】

今回は、ホワイトボードメニュー(限定・おススメ)に目もくれず、迷わず「メンチカツ定食」をオーダー♪
メニューはかなりのラインナップが有りますが、かもだのオススメ&特徴は以下の通り。
①ご飯は埼玉産コシヒカリを使用して、チョイ固めの炊き具合。
②ご飯については、並盛が通常の大盛り+α、大盛は茶碗から飛び出ている方が多いと言う、日本昔ばなし盛り♪
③定食のご飯を「まぐろ丼」「チャーハン」「カレーライス」に変更可能。
私的に考えるかもだポイントは、定食屋の基本であるご飯(埼玉産コシヒカリ)とみそ汁が旨くて、熱くて量も十分ある事かな!?

メンチカツ定食大盛(ご飯がウレシイw)

結論から言いますと、メンチカツ定食、メンチがジューシーで旨かったです♪
メンチカツの様子は、揚げが強め外がカリッカリで♪
中身はジューシー♪
これにソースをタップリとかけて、からしを薬味に食べる感じが最高でした!
そして、相変らず旨いご飯&みそ汁で、良いランチでした。
お新香が苦手なキュウリだったのが残念。

《一押しな点》

①メンチカツ&ご飯をガッツリ頂きました~♪
②予想通りと言うか、メンチカツジューシーでした♪
③定食屋の基本である、ご飯とみそ汁が旨いのはイイよね~w

《今一な点》

①お値段を少し高くしてメンチカツを3枚を希望w

ブログ後記(涼を求めて秩父に行きましたが、激熱でした)

出発が遅れて真昼間に、秩父~三峰神社にドライブ&散歩に行って来ました♪
ただ、スゲー熱くて(36℃)日向以外の散歩は、まったく無理な感じでした。
日陰に向かう僅かなアスファルトもNGな感じ。
ワンコをクルマから降ろしたら直ぐにコロンと横になったので、もしかしてと思ってアスファルトを手で触ると激熱でした、チョット気づかいが足らなかった。
真夏の散歩は、早朝か夜だね~
では、またー。