見積300万円突破の軽自動車!ミッドシップ最高wホンダS660に試乗して来ました!

前回と同様ですが、コロナでもディーラーさんはマスクを着けて営業中との事だったので、午前はコペンの試乗(前回の記事を参照くださいネッ)。
午後は、本命?のS660の試乗で~すw
コペンの感触を残しつつの試乗となります。
先にお断りして置きますが、興奮のあまり写真は撮り忘れた事をお詫びしますw

S600の実物を見るとペタペタ過ぎました!
営業さんと一緒に駐車場に向かうと、隣のミニバンのミラーくらいの高さしかないS660が止ってました。
「低すぎてカッチョエー!」と思うのと、全高がコペンの1280cmより更に10cm低い1180cm!?
乗降りするのが怖くなるワタシで~すw

屋根は布製で~すw
クルマの入口?の高さが90cm位なので屋根に頭をぶつけつつ、乗り込むと言うか、クルマのシートに落ちる様な感じで座りま~すw
乗り込んじゃうと、タイトだけど高級感のある内装が迎えてくれま~す(高級軽自動車だから当たり前か?)。
ビックリしたのは、ハンドルが小さい!
遊園地のゴーカート見たいで~す。
試乗時の感想になりますが、舵角が大きく普通のクルマ2/3程度の舵角でクルクル旋回しますw
私的には、流石スポーツカーと言うより、ハンドルを余り切らなくて曲がれるので「楽だなコレは!」と思いました~w

試乗後のS660の印象ですが、素人丸出し目線で語りたいと思いますw
まず、スタイル!
駐車しててもクルマから「行くぜっ!」って言う感じオーラがバンバン出てますw
全高が低くて(118cm)慣れても乗降りが億劫w
営業さんから降り方を教えて貰えなかったら、1人ではクルマから這い出る事になりそうでした。
マジでw
判り易く、どのくらい低いかと言うと、シートに座ったまま外を見るとガードレール高くて視界が遮られ、その先が見えないw
走行中はエンジン音(吸気音)がイイ感じで「プシュプシュブローバルブの音がします」スポーツカーに乗ってる感がパナイw
まあ、私は嬉しいが、普通の人や助手席の人には、ただただ五月蠅いだけかも。

S660の見積もりだよっ
価格.comの値引情報だと、0~15万円が相場の様です。
試乗後に商談を行い見積書を頂き来ましたが、値引は10万円との事。
メンテナンスパックやコーテイング等の余計な物がついて支払総額は300万円でした。
下取り車は、10年落ちのボロムーブなので3万円。
次回の商談で粘れば、値引は13万円位は行きそうな感じだが、メンテナンスパックとかコーティングを買うのが条件となりそう。
価格.comでも20万円の値引とかあるが、絶対にそうだと思う。

結論から言うと、本命はS660でしたが、根本的な問題により私には無理でした。
S660はバリバリのスポーツカー故に、かなり深めのバケットシートなんです。
何と!試乗した時、ワタシの豊満ボディがシートに入り切れませんでしたw
何とか無理やり押し込み、30分くらいは試乗はしたのですが、脇腹と腰がイタイ事イタイ事(>_<)
その日は、腰と背中が1日中変な感じでしたw
かといってシートを買える余裕は無く(そんな人いないよね~)。
ダイエットを誓いつつ、潔く諦めた私でしたw
今後は、S660を諦めたのは内緒で、コペン一本で商談を進めたいと思いま~すw