軽自動車だけど、見積書を見たら大台突破の300万円!マジかwホンダ S660とダイハツ COPEN (コペン)の試乗に行って来ました!

コロナの影響で迷いましたが、ディーラーさんはマスクを着けて通常営業との事だったので予定通り試乗に行って来ました。
午前はコペンの試乗、午後はS660の試乗となりました。
少しでもクルマの感触が残っているうちに決めたいと思ったから。
先にお断りして置きますが、興奮のあまり写真は撮り忘れた事をお詫びしますw
ちな、300万円の見積はS660で~すw

まずはコペンから!
最大の特徴は以下の通り。
①電動フルオープン(写真の様な感じで約20秒でオーブンになります)。

②ボディが3種類から選べる。

試乗後のコペンの印象ですが、素人丸出し目線で語りたいと思いますw
まず、全高が低くて(128cm)慣れないと乗降りが辛いw
特に足が、乗るとき入れ難い(クルマに乗り込めないw)&降りるとき出し難い(クルマから降りられないw)。
判り易く、どのくらい低いかと言うと、シートに座ったままドアを開けて地面に手の平が着いちゃうw
それ以外は、エンジン音(排気音)がイイ感じで「ああっスポーツカーに乗ってるぜ!」感がパナイw
オープンにすると凄く目立つ(特に交差点)が、「おおっオープンカーだよ!」的な視線で回り(特に子供w)を喜ばせるパワーが有る。

コペンの見積もりだよっ
価格.comの値引情報だと、5~10万円が相場の様です。
試乗後に商談を行い見積書を頂き来ましたが、値引は5.6万円でした。
下取り車は、10年落ちのボロムーブなので3万円でした。
さあ、ここからが本当の商談(勝負)の始まりですネッ♪
現在、12万円の値引で交渉中w
来週、直接会っての最終決戦の予定なので、楽しみで~すw
記事が長くなったので、S660の記事は明日アップの予定。