マスクを買いに行ったら、シャアザクが駐車してました。少佐が買い物から帰って来たので、許可を得てパチリ!シャア専用ビートは最高!

ホームセンターへマスクを買いに行ったところ、駐車場にシャアザクが止っているじゃ有りませんか!?
作戦行動中w

「シャア専用ビートヤベェー」「写真を撮りてぇーっ」と思っていると、少佐が買い物を終えてザクに戻って来ましたw
お忙しいかと思ったのですが、撮影とお話を聞かせて頂きました。

シャア専用ビートは全て手作り(まあ、あたりマエダのクラッカーw)
カッティングシートは自作、文字や貼り方はオリジンを参考にしているとの事。
タイプRのエンブレムも最高にに有ってますネッ
リアバンパーをカットして太いタイヤを履かせているので、写真では分かり難いですが軍用車両ポクなってます。
マジで!

このビートの最大の特徴は、フロントウインドウの角でしょっw
小さなアイテムですが、スゲー目立っていますw
屋根は布製で~すw
29年前のクルマと言う事で、屋根のメンテは大変そうでした。
リアウインドウの透明さはオーナーの愛情の現れですねっ

イイもん見せて頂きました!
私はコペンを購入予定ですが、中古の場合はビートも購入候補でした。
約30年前のクルマとは言え、スタイルや全高の低さは秀逸でした。
追記ですが、電装系も苦労されているとの事で、熱の関係で助手席前にリレー等の電装関係を移動しているとの事。
クーラーを動かした時は、5,000以上回すとコンプレッサーが壊れるとの話も聞きました。
撮影させて頂き、ありがとうございました。