優勝軒のランチセットは、160円でチャーシュー丼or餃子&ライスが付いちゃうヨッw 空いている開店直後を狙って「優勝軒 狭山店」へ行って来ました。

お早うございます。
二郎系?家系?背脂チャッチャッ系?
とにかく美味しい「富士ラーメン」が食べたくなって「優勝軒 狭山店」へ行って来ました~
理由は良く分からないけど、狭山店は盛付も丁寧で旨いんだよね~
私的には、優勝軒は狭山店一択ですw
GW中の営業案内も貼っときますネッ

埼玉県狭山市鵜ノ木14-4
TEL:0429-53-5066
営業時間:11:00~23:30(LO 23:00) ※短縮してるよっ
定休日:無し
駐車場:15台?
最寄駅:西武池袋線 稲荷山公園駅から700m
URL: https://yushoken.com/shoppost/shoppost-1366/

【券売機(ランチセットがバリお得!)】
ランチセットは、Aセット110円(餃子 290円orミニチャーシュー丼 お値段不明)とBセット160円(餃子&ライス 350円orチャーシュー丼 260円)が有り、どちらも単品で注文するよりお得!
私は「富士チャーシュー麺 1,030円+ヤサイ増し 0円+ニンニク増し 0円+黒醤油 0円+Bセット(チャーシュー丼) 260円+ドでか煮込みチャーシュー 260円」を選択。
コスパ重視で「餃子ライス」と悩んだが、私はチャーシュー星人なので「チャーシュー丼」を選択しましたw
ちなみに、セットは何セットでもオーダー可能で~すw

【 富士チャーシュー麺&チャーシュー丼】
約10分で着丼。
ラーメンドンブリ右の茶色いボールは、ニンニクで~す♪
スープは二郎の様に乳化していないが、背脂チャッチャッで油の膜も多めのコッテリ系。
私的には、表面のアブラが多めなので、アブラ少な目をおススメします。
スープは、濃く&コクと言った感じでチョット甘めな感じ。
茹でたモヤシとの相性が良くて好き!
スープのお味は、醤油、黒醤油、味噌、辛味噌から選択可能。
ここのモヤシはちょっと変わっていて、モヤシの表面に水っぽさが無くてサラサラしていて、スープが薄まらないので最高!
蒸してたり、レンジで調理しているのかな~?
口中にモヤシ+チャーシュー含み、スープで流し込む感じはシアワセMAXw
麺は太麺ストレートで、私的には可なく不可も無くです。

ラー温は、爆熱の91.3℃でした。
表面の油でスープが冷めないので、凶悪な感じでウレシイw

《一押しな点》
①セットメニューの安さがウレシイ!
②優勝軒 狭山店、美味しいです(富士しか食べた事無いけど)。
③店内は清潔感が有り、盛付も丁寧で気分良く食事が出来る。

《今一な点》
①有料でも構わないので、マシマシの設定が欲しいw

今回も、富士チャーシュー麺を美味しく頂きました。
でも、本当のおススメはセットメニューかなw
味の好みは人それぞれですが、Bセットメニューの「餃子ライス&チャーシュー丼」は アナタを期待を裏切りませんよ~w
では、またー。