ワンコの調子はアゲアゲ♪ 夜更かし二郎は「麺たなか」で決まり♪〈ブログ後記〉スタッドレスメンテのその後♪

まえがき(疾走するワンコ♪)

これ以上、近づけないワンコw

寒くて調子が上がるのか?
単に嬉しいのか?
ワンコ飛んでます!

ワンコ走ってます!

チョー走ってますw

と言う事で、ワンコと散歩した夜は!
夜更かし二郎系ですネッ♪

麺たなか(夜更かし二郎系ネッ!)

私的感想ですが、スタッフ&客がマニアックじゃないのでリラックスして「二郎コール」出来るのが好き♪
しかも~、お味はチョー旨いとキテマス!

深夜1時半まで営業、東武東上線 北坂戸駅より50m(徒歩1分)、店舗横に駐車場と言う好立地♪

埼玉県坂戸市末広町1-6
TEL:049-284-5858
営業時間:17:00~翌1:30(LO 30分前) ※2022.8現在
定休日:日曜日
駐車場:5~6台
最寄駅:東武東上線 北坂戸駅から50m

券売機(チョイ値上げしましたよ~)

麺たなかは月に3~4回通っている、ひいきの店♪
原材料の値上&光熱費の値上で、ここ最近は細かい値上が続いてます。

無料トッピング♪
アブラは、クセが無くて真っ白でクリーミー♪
増したヤサイにチョー合いますので、お勧めのトッピングです!

無料トッピングは食券を渡す際に、店員さんへ二郎コール。
穏やかな店員さんが対応するので、分からないところを聞きながらの二郎コールも全然OK♪

醤油並+ヤサイ600g

ヤサイのまし加減は「ちょっと(400g)」→「ちょい(600g)」→「まし(1,000g)」と独自な呼称。
ましはヤバイので、要注意(映えでオーダーするのはNGですよ~)。


最後は、肝心なチャーシュー(煮豚)の話し。
肉にクセが無くて、ボリュームが有って旨いのは当たり前♪
いつ食べてもチャーシューが冷えてない所が良いんですね~
まあ、仕事が丁寧で、接客が良くて、旨いと言う事ですネッ♪

ラー温&塩分濃度

塩分濃度の感覚的基準は以下の通り。
塩味薄めと感じるみそ汁は、0.6~0.9%の塩分濃度。
普通と感じるみそ汁は、1.0~1.2%の塩分濃度。
ラーメンは醤油味で、1.3~1.5%の塩分濃度。

《一押しな点》

①受皿を必要としないエレガントな盛付♪
②中高年にメチャ優しい塩分濃度♪
③冬にウレシイ♪激熱なラー温♪

《今一な点》

①これからも深夜営業ヨロですw

ブログ後記(スタッドレスのメンテ後♪)

灯油とシリコンシーラントで作ったタイヤ柔軟剤のその後です。

履いた直後は柔らかくなり過ぎた感が有りましたが、1週間くらいすると柔らかさは落ち着いて安定した感じになりました。

タイヤ全体のツヤ感と言うか質感も良い感じです。

雪が降ったら使用感を。
来年はタイヤ硬度計を購入して、タイヤ硬度&使用感の長期レポートをして行こうと思います。
では、またー。