秩父ドライブと豚みそ丼♪〈ブログ後記〉盗まれるほど人気なトイレットペーパーw

まえがき

正月は仕事してました。
4日から休みだったのと、チョー天気が良かったので、秩父まで「豚みそ丼 弁当」を買いにコペンでドライブに行って来ましたよ~♪
ルートとしては関越もアリなのですが、西武池袋線&秩父線と並行して走る国道299号がおススメ。
ほとんど信号の無い国道を、30km程度走る快適ルートです。
気温は昼間で10℃前後で良い感じですが、そこは秩父!
この季節の最低気温はマイナスの世界に入りますので、夜間や早朝は凍結注意ですよ~

秩父名物 豚みそ丼本舗 野さか

コロナ前はイートインも出来たが、現在はテイクアウトのみ。
イートインで食べれる場合は、こんな感じですよ~

購入したのは、豚みそ丼 弁当!
何か被っている気がしますが「豚丼」を弁当にしたからとの事。
お値段は並1,250円と大盛1,450円が有り、チョイ高めですが炭火で焼いた豚肉タップリの弁当。
秩父土産に、激しくおススメ♪

自宅に帰ってからレンチンせずに食べましたが、室温なら冷めても美味しゅうございました。
味噌が、豚肉を柔らかく、旨味もアップさせてます。
そして炭火で焼くので、香ばしく風味豊かなのも特徴。

「秩父名物 豚みそ丼本舗 野さか」
埼玉県秩父市野坂1-13-11
営業時間:11:00~15:00(豚みそ漬けがなくなり次第終了)
定休日:無しだが、臨時休業が有るのでHPを要確認。
駐車場:20台
最寄駅:西武鉄道・西武秩父駅から徒歩3分。
HP:https://www.butamisodon.jp/

《一押しな点》

①炭火で焼く豚肉(特にバラw)は、脂が適度に落ちて旨い♪
②味噌漬けの味噌が旨い♪
③家庭では再現が厳しい炭火焼の香ばしさが旨い♪

《今一な点》

①品質は良いと思うが、お高いです。

ブログ後記

帰りにトイレで寄ったのが「道の駅 果樹公園あしがくぼ」
HPはコチラ↓
https://www.yokoze.org/shisetsu/michinoeki_kajukoen_ashigakubo/
トイレで、イカスPOPを発見!
面白いですね~

利用者への伝え方が秀逸ですネッ♪
こんな感じの道の駅は、好感が持てますよね~
今までは「道の駅 秩父」がメインでしたが、次回からは「道の駅 果樹公園あしがくぼ」で決まりですネッ♪
では、また~