【ラーメン】朝ラーと言ったら歌舞伎町でしょ!?表面が全て叉焼のチャーシューメン謎スープの「どうとんぼり神座 新宿店」で実食♪

こんな感じのお店

奈良県に本社を置く、関西系のラーメンチェーンで関西をメインに50店舗を展開中。
※神座は、かむくらと読みます。
埼玉では、関越自動車道 三芳PA上り フードショップ内に有りますヨッ♪
私的には上品な牛骨スープだと思いますが、ココは「スープに何の材料を使っているか誰も知らない謎のスープだけど旨い!」と言うのが売りw
店舗は、24時間営業の年中無休(毎月曜8~11時はメンテで閉店)で「〇〇新宿」と名前が付く駅から徒歩10分圏内で、客席は69席のお洒落な内装。
清潔感のあるお洒落な店内で、フレンチシェフスタイルのスタッフが出迎えてくれますw
女性を連れても落ち着いて食事が出来る雰囲気。

歌舞伎町は多数のラーメン屋が朝ラーしてるので、早朝から激戦区w

私の通勤路線である、西武新宿線の西武新宿駅から250mくらいの距離に「どうとんぼり神座 新宿店」有ります。
早朝から居酒屋を含めてあらゆる飲食店が普通に営業している不思議ゾーンの中心部に立地してますw

東京都新宿区歌舞伎町1-14-1 1階&2階
TEL:03-3209-3790
営業時間:24時間営業
定休日:毎週月曜日8:00~11:00はメンテの為、閉店
駐車場:近所に有料パーキング有り
最寄駅:JR新宿駅から徒歩6分、西武新宿駅から徒歩3分
URL: http://www.kamukura.co.jp/

【券売機&メニュー(醤油スープ一択&つけ麺からの超バリエーション♪)】

色々とバリエーションが有り、サイドメニューも多いクセに券売機は1台なので、初見で行って見ようと言う方は、写真をよ~く見て行くのが吉w
前回旨かった「からあげ」も食べたかったので「チャーシューメン 1,150円」と「からあげ丼 430円)」選択。
ラーメンの具は、白菜&豚バラのシンプル&間違い無い組合せ。

チャーシューメン(写真通り、チャーシューでフタがして有って嬉しいw)

約8分で、ラーメン。
約10分でからあげ丼が着丼。
両方とも、見た目からスゲー旨そう♪
早速スープを口に含むと、白菜から出る甘みと牛骨ののコクを感じる薄い醤油味が口中に広がります。
スープ自体はサラサラなんだけど、甘みとコクが口中に残る感じのトロミも有り美味しゅうございました。
前回も語らせて頂きましたが、謎スープは開発者が洋食出身(フレンチ?)なのをで、牛骨、牛スジ、香味野菜少量を含む感じのフレンチラーメンと言った感じでしょうか?
そう考えると、ユニホームがフレンチシェフスタイルなのも納得な感じ♪

ラー温も計りました

ラー温は82.5℃(前回は87.1℃)で熱々♪
一杯毎に小鍋で煮る調理方法ならではの温度感!

からあげ丼(揚げたてカリカリ+温玉+ピリ辛ダレで腹パンでも行けますw)

結論から申し上げすすと、からあげ丼は美味しゅうございました♪
私的注目点は、海苔が湿気っていなくて香りが良かった事ですw
ラーメン屋の海苔は適当に管理されている物が多い中で、中々のこだわりを感じさせますw
唐揚げ自体は特にジューシーで無く普通なのですが、丼としての完成度は中々でおススメです。

《一押しな点》

①旨くて、これだけ整ったラーメン屋さんが、24時間営業なのはイカス♪
②謎のフレンチ風のスープ、美味しゅうございました(結構クセになるw)。
③謎スープと白菜とバラ肉の組み合わせが、最高に合う♪
④店内とスタッフに清潔感が有る。

《今一な点》

①特に無いけど、強いて言えば歌舞伎町はガラが……。

ブログ後期(歌舞伎町の朝ラーは、色々な店舗やっているが、神座の旨さ引き寄せられるワタシw)

久しぶりの歌舞伎町でしたが、神座が気になって行ってしまいました~
非常に個性的で旨いスープなので、我慢できない感じw
神座未食の方で、個性的な新しい味のラーメン!と思っているアナタに「どうとんぼり神座」はベストマッチしますよ!
では、またー。