南京亭 川越店(中華料理)定番の焼肉丼とジャンボギョーザの旨さ!24Hの中華料理屋で朝食よ~【ブログ後記】疲れたのでワンコw

こんな感じのお店

南京亭川越店は、国道16号線沿いでクルマでの来店に最適化。
国道16号ですが、都内に住んでいる方はあまり知らないと思いますが、東京の中心から約30km外側を横須賀→町田→八王子→入間→川越→春日部→柏→千葉→市原→富津までの全長約330kmの環状道路です。
※ちなみに東京湾部分は繋がってません。

国道16線エリアは東京郊外と言う位置づけですが、都内の人口は2022年で約1,400万人、国道16線が通る市区町村の人口は1,000万人を超えています。
尋常で無い人口ですネッ!
そして東京が鉄道で発展して来た町とすると、国道16線エリアはモータリゼーションで発展して来たんですね~。
例えばですが、大型店舗(トイザラス、コストコ、IKEA、オートバックス、郊外型の大型ショッピングモール)なんかも、16号に数多く展開しています。
個人的な感想ですが、クルマやバイク好きには住みやすく、電車で都内に出勤するにも便利、住民は都内と比較してファミリーが多いと言った感じでしょうか。
私みたいな、クルマ&バイク好きには圏央道が繋がったのも大きいと思います。
高速代さえ払えは、都内を通らずの遠出にチョー便利ですからネッ♪
と言う事で、国道16号線沿いにある年中無休&24時間営業の南京亭さんのお話しです。


どんな時間帯も比較的混んでいて、店内(厨房)に活気があるのもイイ感じ♪
土日祝祭日は早朝から、家族やグループ客が仲良く朝食を食べに来てますよ~

埼玉県川越市かし野台2-3-9
TEL:042-564-2299
営業時間:24時間営業
定休日:無し
駐車場:50台? デカイよ~w
最寄駅:西武新宿線 南大塚駅から約800m
URL:  http://www.nankintei.com/

メニュー

今回食べたメニューですよ~
毎回食べているので、使い回しですよ~w

ジャンボギョーザ+焼肉丼&ミニラーメン(Bセットネッ!)

皮が分厚いジャンボギョーザは、職人が餃子鍋で焼き上げます。
職人のコンデションによるところ大wですが、焼き面カリカリ、皮はモチモチで最高です。
ただ、野菜餃子なのでジューシー感は期待しないでネッ!

焼肉丼は、シンプルな具材とタレで炒めただけなのですが、ナゾの旨さなんですよね~
私的には、2回に1回は頼んでしまう感じw

コチラのミニラーメンも懐かし旨しと言った感じでスキなんです♪
味も含めた全体の様子を一言で言うと「海の家にしては旨い、中華そば」かな?

《一押しな点》

①国道16号線沿いの24時間中華♪
②足さえ持っていれば、ライブで中華が24時間食べれる♪
③全体(お店も、お味も、食材も)がレガシーな分、人を選ばない♪

《今一な点》

①特に有りません。

ブログ後記(最近の赤ベコはカワイス♪)

体調不良とか色々とあって、疲れているの簡単に終わらせたいなと言う時は!
ワンコです。

シーズー犬は暑がりなのか、家でクーラーを入れる時は、ワンコに合わせて24℃設定で~す。
25℃だとフローリングでカラダを冷やしたりとかでチョット暑い見たい。
まあ、ワンコの自由にさせてます♪
では、またー。