北京飯店(中華、定食、餃子) 中華料理をリーズナブルに♪個室っぽいテーブルで良い雰囲気♪【ブログ後記】1枚竜田揚げの照焼きソース丼♪

こんな感じのお店(セミ個室タイプ?)

ファミレスより本格的で、専門店よりお安い中華料理店!
店内は個室っぽいレイアウトで、コロナを気にせず落着いて食事が出来る雰囲気が良い。

埼玉県川越市新宿町5-1-17
TEL:049-293-9990
営業時間:11:00~21:00(時短営業中)
定休日:無し。
駐車場:店舗前に25台くらい?
最寄駅:JR川越線&東武東上線 河郷駅から約800m
HP:https://localplace.jp/t100585011/

メニュー(取りあえずランチメニュー)

初見ですが、スタッフはイケてる感じの中国人が多くて料理に期待が高まります!
注文や詳しいメニューはタブレットから。

点心関係が売りの様で、詳しい説明有り。
100%の確信は持てませんが、店内で肉を挽いてる見たい。
連れの餃子をひと口食べたが美味しゅうございました。

平日ランチセットA&四川風よだれ鶏

中国人スタッフが多かったので、よだれ鶏も頼んで見ました~
中華的香辛料な味付けで、美味しゅうございました。

ご飯を大盛りにしたので、結構なボリュームとなりました。
料理の印象ですが、中国寄りな味付と丁寧な調理と盛付と言う印象を受けました。

担々麺は青梗菜の火の通し方が良くて、口中がシアワセになりました~♪

麺が軟らかめなのが、好みと合わず残念。
坦々スープは、香辛料の適度な効き具合と塩梅で美味しく頂きました!

ラー温も計りましたよ~

ラー温ですが、あとプラス10℃あると最高なんですがと言う感じ。
ベースが良いので、ちょいと残念。

《一押しな点》

①平日のランチセットは、味がお値段に勝っている感じでお値打♪
②点心は好みによるが、粗挽き肉の旨さと食感がオススメ♪
③個室タイプな感じのテーブル席が落ち着く♪

《今一な点》

①麺が軟らかい事かな?

ブログ後記(1枚揚げ竜田の照焼き丼)

前日に揚げた竜田揚げに、焼き鳥ソースをかけたチョー簡単なドンブリ♪
タマゴ焼きは、有ると無しじゃ大違いなので必須!

ワンコからの強い視線wを感じてパチリ♪
真剣過ぎ~w

書き忘れたけど、唐揚げや竜田揚げを温める際には、私は軽くレンチンからのトースターで仕上げてます♪
では、またー。