海鮮食堂・定食(そうま水産) いくら何でも、このハムカツは厚すぎでしょ? 海鮮丼も花盛り♪ 【ブログ後記】ミステリーと言う勿れを見るとカレーが作りたくなるw

こんな感じのお店

「埼玉に海を!!」が謳い文句の海鮮食堂!
こだわりは、下の写真を見てネッ!

公共交通機関はバスしかないけど、その分駐車場がチョー広い(40台くらい?)。
それでも土日祝のランチタイムは、ほぼ満車と言う人気店♪

埼玉県比企郡川島町表433-1
TEL:049-297-0276
営業時間:平日 11:00~15:00、17:00~21:30(LO21:00)
      土日祝祭日 11:00~21:30(LO21:00)
      コロナで時短営業中(詳細はHPで確認下さい)。
定休日:大晦日と元旦のみ。
駐車場:店舗の敷地内に48台
最寄駅:周囲4km以内に駅が無い!?
URL:http://souma-saitama.com/

ランチメニュー(前回と同じ)

今回は、漁師の昼メシをチョイス♪
日替りのに海鮮丼と、日替わりのオカズとなってます。
今回の日替りオカズは、チョー厚切りのハムカツ!

漁師の昼メシ+ネタ&鰺フライ♪

安価なのに豪華な内容です!
※プラス308円のネタ大盛り仕様です。
蒸し牡蠣とフルーツも付いてます♪

今回、漁師の昼メシを選ぶ理由になった巨大なハムカツ!
リアルで見ると、厚すぎてマジ笑えるw

私的お約束の鰺フライ。
新鮮な鰺を使用してその場で揚げる鰺フライは格別です!

主役の海鮮丼ですが、お魚が限り無く旨い感じですw
肉厚や部位(当たりはずれは有るけどネッ)も問題無し。
これぐらい刺身の量が多いと、オカズに困りませんw

ホント! 刺身の厚さが旨ウレシイよ~
プラス308円のネタ大盛り仕様ですよ~
ワサビが本格派ならスキ無しなんだけどね~w

《一押しな点》

①海鮮丼ですが、基本の刺身がとにかく旨くてオススメ♪
②オカズも想像の斜め上感がウレシイ♪
③鰺フライは、追加必須のオススメメニュー♪

《今一な点》

①ワサビに力を入れてくれるとウレシイ。

ブログ後記(チョー簡単に角煮カレー♪)

カレーは何でも良いので、好きな様に作って下さいネッ!
ルーを入れるのは最後の最後ですよ~

豚バラブロックを好きな大きさにカットして揚げ焼きして行きます!
理由は脂落としと、煮崩れしない為。

豚肉は焼いたそばから鍋に入れて来ますよ~
全ての肉を入れ終わったら、フタをして30分間とろ火で煮込んで下さいネッ!
最後にルーを優しく溶かして完成です。

ミステリーと言う勿れを見ているとカレーを作りたくなる私ですw
と言う事で14人分くらい?
一気に作りましたよ~
残りは何個かに分けて冷凍で~す♪

では、また~