【ラーメン】和食店風の渋い店構えに、高まる期待!大勝軒のれん会「小金井 大勝軒」に行って来ました~w

こんな感じのお店です

店主は、東池袋大勝軒の出身。
2005年の開店で大勝軒の中では比較的老舗の方。
こだわりは「東池袋大勝軒の継承」と「美味しいだけでなく、お一人様でも家族でゆったりとくつろげる店づくり」との事。
と言う事で、大勝軒としては珍しく広い店内で(和食屋の居抜きだから?)、席数も多いデカい店内(テーブル8卓、カウンター12席、座敷5卓)。
お一人でも、大人数でも楽しめる「旨いラーメン屋さん」は結構貴重かも♪
小金井大勝軒グループの一員で、現在は4店舗を形成。
西東京でも、東池袋系の本格的大勝軒を楽しめるのは、単純に嬉しい♪

東京都小金井市貫井南町2-16-12
TEL:042-385-66568
営業時間:11:00~21:00
定休日:無し
駐車場:15台
最寄駅:JR中央線 武蔵小金井駅から約1km
URL: https://koganei-taishoken-group.com/

【券売機(私、ワンタンを頼み忘れました~マジで無念w)】

ラインナップは「もりそば 750円~」「中華そば 720円~」「皿ワンタン 400円」+単品メニューとなります。
構成やお味は、大勝軒そのもの。
初見なので「チャーシュー麺 1,020円」を選択しました。
ちなみに追加チャーシューは、1枚100円で購入可能で(専用の食券が有るよっ)、「中華そば」にあと1枚足したい場合などetc、お客の都合を優先したサービスに好感が持てますネッ♪

【 チャーシュー麺(このトッピングやばいよね~w)】

約10分間で着丼w
さすが大勝軒、ボリューミーですw
中華そばの様子も、伝統的な大勝軒スタイル。
自家製麺の麺もコシ強のツルツル中太麺で、スープと良く馴染み間違い無い味でした。
チャーシューも歯応えと柔らかさがバランスした、クセの無い味と食感で美味しゅうございました。

ラー温も計りましたよ~

激熱の86.6℃でした。
前回の所沢大勝軒も87.8℃でしたので、熱々好きの私にはウレシイ限りw

《一押しな点》

①中華そばの王道的な盛付と旨さ。
②清湯スープ的な醤油ラーメンでは無いけど、コクと旨味と迫力が嬉しいスープ。
③通常のラーメン店より1.5倍ほどのボリューム感は、ガッツリ行きたい私には最高。
④チャーシューのデカさ&安さが良心的w

《今一な点》

①コロナの影響(多分)で空いてたけど、平時は凄く混んでいるらしい。

ブログ後記(丁寧な仕事、快適な店内のラーメン屋さんには、コロナでもぜひ頑張って頂きたい!)

ストレートの中太麺と旨コク醤油スープの「中華そば」は、もりそば屋(つけ麺屋)が提供する間違いないお味で旨かったです。
味の好みは人それぞれですが、大勝軒で「もりそば」しか食べていない方は、ぜひ「中華そば」も食べて見て下さいネッ♪
つけ麺スープのコクと旨味は、アナタの期待を裏切りませんよ~w
では、またー。