六代目 蝦夷(ラーメン&から揚げ)真冬の冷やし担々麺ウマ~♪熱々から揚げとの相性が、イイんですw【ブログ後記】ワンコ

こんな感じのお店

真冬の冷やし担々麺して来ました~w
&から揚げ納めです!?
蝦夷(エゾ)は、埼玉県内で5店舗を展開する旨デカ盛り町中華。
駐車場は、店舗前に3台と向かって右2つ隣に5台?有り(駐車場の写真は使い回し)。

「六代目 蝦夷 (エゾ)」は、蝦夷グループの中でも一番新しい店舗で2020年12月にオープン。
元気なスタッフが営業している、感じの良い町中華!

埼玉県入間郡毛呂山町中央2-13-3
TEL:049-299-7279
営業時間:11:00~15:00、18:00~22:00(LOは、30分前)
     ※コロナタイム(Twitterで要確認ヨッ)
定休日:月曜日
駐車場:8台(店舗前に3台と、2つ隣に5台?有り)
最寄駅:東武越生線 東毛呂山駅から約600m
    JR八高線 毛呂駅から約900m
Twitter:https://twitter.com/BOwn5ZT1N5SFFBZ

メニュー(写真は使い回しネッ♪)

蝦夷の冷やし、旨いです♪
真冬ですが、激熱の唐揚げと一緒に食べる、激冷えの冷やし担々麺はタマラン感じですよ~
ラーメンは、もう冷やし一択な感じの私ですw
から揚げは、必食ネッ!

冷やし担々麺+から揚げラージ

冷やし担々麺ですが、兎に角クリスピーなデカから揚げと良く合うんです!
ゴマと辛味と旨味が効いたスープと、超カリカリのから揚げを一緒に食べるシアワセを皆さんにもw

しつこい様ですが店内は暖房が効いているのと、から揚げが圧倒的な熱さなので、
個人的な感想ですが、真冬でチョー有りな食べ合わせです。

から揚げをコップと比較して見ました。
大きさですが、縦10~15cmの縦長から揚げ。
通常の3倍が目安かw
普通の人は3個で十分。

ラー温も計りましたよ~

真冬でも冷やし加減にぬかり無しの六代目蝦夷さんw
激冷えの8.2℃
キンキンですよ~w

《一押しな点》

①下手打つと、口中が出血するくらいのクリスピーなストロングスタイルの唐揚げ♪
②冷やし担々麺は、キンキン具合とから揚げとの相性が最強♪
③中華鍋を振るメニューは全て激熱♪
 皆さんは当たり前だと思うかもですが、熱さのレベルが違うw

《今一な点》

①言う事無しですな!

ブログ後記(年始のワンコはダラダラと見せかけてからの♪)

なんか、可愛かったので撮りました。

顔を隙間から出しているのは周りを警戒している為で、私は隣でブログを書いているのですがチョットした動きにすぐ反応する感じ。
ワンコ、何考えているか良く判りません♪
では、またー。