【中華料理(中華レストラン ニュー北味)】鶏天のような唐揚げは、やわらかサクサクで最高か!?言い忘れましたが、お冷と一緒にコーラ(サービス)も出て来ました♪昭和一桁スタイルの町中華「ニュー北味」で、唐揚げランチ♪

こんな感じのお店

創業は不明ですが、かなり時代が付いてる感じの町中華。
最寄駅からは徒歩20分と、立地も完全に地元民御用達な感じ♪
デカ盛りのお店としては歴史があり、ネット上でも「知る人ぞ知る、知らない人は知らないw」と言う感じのお店の様です。
前回は「六代目 蝦夷 (えぞ)」のから揚げ定食で惨敗しましたが、懲りずに他店舗のデカ盛りに挑戦して来ました♪
かなり特徴がある唐揚げとの話しなので、チョー楽しみです!

埼玉県東松山市松山町2-4-65
TEL:0493-23-8594
営業時間:11:00~14:00、17:00~20:00
定休日:火曜日・水曜日
駐車場:3台(道路を挟んだ向かいに3台)
最寄駅:東武東上線 東松山駅or森林公園駅から徒歩20分

【メニュー(全体的にお安い♪ チャーシューめんが680円!?)】

中華レストランと言う事も有り、昭和的町中華のラインナップで懐かしい感じ♪
色々と目移りしましたが、ニュー北味の最強メニューの「唐揚げ定食おかず大盛」をオーダーですw
連れと同じメニューをオーダーしたので、店主はデカイ唐揚げを約30個揚げる事になりますw
3回に分けて揚げていましたw
なので、私の着丼後、10分の時間差で連れが着丼です♪

唐揚げ定食おかず大盛w(デカイ鶏天の様な唐揚げが15個、ヤッパねの3段重ね盛りw)

開店直後の11:00頃の訪問でしたが、先客は1名で後客4名と、開店からそこそこの客入でした。
予想はしていましたが、お客は全て地元の常連さんの様でした。
楽しそうに雑談しながら着丼待ち(中々良い雰囲気です♪)。
肝心の唐揚げですが、ムネ肉を軟らか加工した、かなりデカイ鶏天サクサクスタイルでした。
お味は唐揚げですが、その他の部分は鶏天と言った感じでなのですが普通に旨いので、唐揚げ好きより鶏天好きに食べさせたい感じw
大きさ的には、鶏のムネ肉1枚から唐揚が4個出来る感じなので、ひとつが結構なデカさになりますよ~w
卓上装備の粗挽きコショウをかけてワシワシを頂きました♪
しかし、かなりの量が有ったので、サービスのコーラが無ければ完食出来なかったかもw
「ヤッパシ、揚げ物と炭酸は合うよネッ♪」と思う、私であったw

《一押しな点》

①変わった感じのから揚げ(鶏天)は、安くて熱くて普通に旨い♪
②コーラがサービス♪ この気持ちがウレシイのヨッ!
③今回の着丼時のインパクトは満点でしたよ~♪
④食べ残しはテイクアウト出来ますよ~♪

《今一な点》

①電車だと絶望的な立地がネックか?

ブログ後記(時代が付いてる昭和町中華は地元で愛されるお店だった♪)

特徴的な「から揚げ定食おかず大盛」残す事無く、美味しく頂けました。
お店の雰囲気も、近所の馴染みの定食屋さんに食べに行く感じ♪
他のメニューは食べていませんが、恐らくみな普通に旨いのでしょう。
味の好みは人それぞれですが、から揚げ改め「鶏天好きw」なアナタの期待を裏切りませんよ~♪
では、またー。