レストラン サイボク(とんかつ) 埼玉ブランド豚の雄、ゴールデンポークを食べて来ましたよ~♪ 〈ブログ後記〉ワンコと花散歩で気分アゲアゲよ~!

こんな感じのお店&限定メニュー

ちょい古いデータになりますが、インターネットの揚げ物ランキング(2019年)を見ると以下の通りになります。
僅差で1位が「とんかつ」、2位は「から揚げ・竜田揚げ」、3位が「海老フライ」と事。
特に男性&50歳以上の方には「とんかつ」が人気とのデータが出ている様です。
まあ、現在のから揚げブームの中では、から揚げが1位かなとは思います。
私的には、手軽な「から揚げ・竜田揚げ」、プチ贅沢な「とんかつ」と言う感じでしょうか?
と言う事で、今回は豚のテーマパークも運営している「サイボクハム」へ、とんかつを食べに行ってきました!

SAIBOKUの園内にある「レストラン サイボク」です。
今回は平日に訪問しましたが、土日祝祭日は信じられないくらい混んでいます。
でも、安心して下さい。
コチラ(ネット)で、予約出来ますよ~!
https://www.saiboku.co.jp/park/

埼玉県日高市下大谷沢546
TEL:0120-112-922
営業時間:11:00~18:00(LOは、60分前)
定休日:水曜日
駐車場:900台!
最寄駅:バスになります(詳細はHPを見てネッ)
URL:http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/

メニュー&ロースとんかつ

使用する豚肉は、サイボクのブランド豚「ゴールデンポーク」を使用しています。
結論から言っちゃうと、肉質がきめ細かく、柔らかく、クセが無い、こんな感じの豚肉です。
では、どのくらい違うの?と言う話しになると思いますが、食べれば簡単に違いが分かる感じです。
お値段がチョットお高いけどおススメです。

ロースは150gなので、一般的には大きめです。
一見そうは見えないのは、柔らかい肉を堪能して貰う為、厚みに回しているからなんですね~

私的にはベストでは無いけど、ジューシーに旨く揚げています。

《一押しな点》

①ハム・ソーセージを含む豚肉関係を楽しむなら一押し♪
②驚くほどでは無いが、高品質、高レベルの物が食べれますよ~♪
③ 埼玉県民なら(都民もネッ)一度は遊びに行く価値あり♪

《今一な点》

①お値段が高くて辛いw

ブログ後記(智光山公園で、春ワンコ♪)

智光山公園の園内は、春真っ盛り!
色々な花が咲きまくりです♪

やはり、視界に入る景色の色彩が豊かだと、気分も上がるな~と思った私です。

夏は嫌いなので、丁度よい季節をワンコと満喫したいと思って通っています♪
では、またー♪