【ラーメン(ジャンクガレッジ狭山)】「まぜそば」と言ったらジャンクガレッジ!?ワタシ知りませんでした~、と言う事で行って来ました~♪「ジャンクガレッジ 狭山店」で「坦々まぜそば」を実食よっw

こんな感じのお店(数年前の何も知らない私は、ペットショップだと思ってました~w)

株式会社松富士食品(本社は神田)が経営するラーメン系チェーン店で、埼玉で21店舗を展開中。
2008年に東大宮店が開店して現在に至る(コロナでも増殖中のなのがスゴイ!)。
「ジャンクガレッジ狭山店」は、西武新宿線 狭山市駅より徒歩9分なのと、ヤマダ電機・ゲオ共用の広い駐車場有り。
アクセスが良くて敷居が低い、初心者にも安心なG系ラーメン屋さんとしてお勧め。
店内はテーブル席4卓とカウンター席(12席程度)が有るので、グループ客や家族連れも多く来店します。
怖いラーメン職人に行う緊張の二郎コールは無くてw
二郎コールを女性スタッフが普通に聞いてくれので、ハードルが低くてステキな感じ♪

埼玉県狭山市富士見1-28-7
TEL:04-2946-8656
営業時間:平日11:00~15:00、17:30~23:00(LO 22:45)
      土日祝祭日11:00~23:00(LO 22:45)
定休日:無し
駐車場:50台? ※ゲオと共有
最寄駅:西武新宿線 狭山市駅から730m
URL:http://www.junk-garage.net/

【メニュー(限定&レギュラー載せときました~)】

コピーは「ジャンクの春は、坦々まぜそば」
春の限定メニュー、旨そうですぅ~♪
坦々まぜそば780円、麺大盛880円、麺倍盛980円となっており、私は大盛を選択しましたよ~
無料トッピングは⇒全増しw
全増しとは⇒ニンニク、アブラ、ベビースター、エビマヨ、赤辛(唐辛子?)、黒辛(山椒、花椒?)。
有料トッピングは⇒ 5豚増し 500円。
ドンブリの上は、お花盛りと言う感じでしょうか?

【 坦々まぜそば+全増し+5豚増し(色々な味が混ざり過ぎて後悔w)】

13時過ぎの来店になりましたが、店内は満席大盛況。
券売機で食券を購入してから約13分で着丼♪
豚増しで見えなくなっていますが、豚の下にベビースターとエビマヨが隠れていますよん♪
マゼマゼしてから、ワシワシと食べて行きます。
お味の方ですが、最初は坦々らしさが有りましたが、途中から色々なトッピングが混ざって良く判らない味になって来ました。
トッピング全増しをチョット後悔。
坦々の雰囲気は良く出ているので、最後まで坦々したい方はトッピングを絞った方が良いかも?
メチャ美味しい訳では無いですが、楽しく最後まで頂けました♪

《一押しな点》

①山椒&花椒?が良く効いて坦々らしさ有りました~♪
②厚みが1cmくらいある豚増し1枚が100円! う~ん安いよね~♪
③狭山店は接客がファミレス的な感じなので、二郎系にありがちなマニアックな感じが無くて好き♪

《今一な点》

①トッピングのし過ぎで味がボケた&チョットしょっぱかった。

ブログ後記(トッピングをやり過ぎて後悔ですぅ~w)

坦々まぜそば自体は美味しいと思うのですが、トッピングをやり過ぎて後悔です。
無料なので、歯止めが利かないワタシでしたw
前回も同じような事を書いたと思いますが、はやる心を押さえてシンプルな大人のトッピングチョイスで行きたいと思う今日この頃でゴザイマスw
今回の「坦々まぜそば」は、まぜそば好きなアナタの期待を多分裏切りませんよ~
ただし、トッピングには自制をね~w
では、またー。