かつや鶴ヶ島インター店(とんかつ)激辛?辛出汁チキンカツを堪能するには?辛出汁を全部堪能できるドンブリがオススメよ~♪ 〈ブログ後記〉ワンコ!お前は辛いのNGでしょっ♪

こんな感じのお店&限定メニュー

「辛メーター」と言うサイトをご存じですか?
自分に合った辛さを見つけるアプリなんです。
サイトは、コチラよ~♪
https://karameter.com/
かつやの「辛出汁チキンカツ」も載ってますので、自分に合うか確認してい行くのもアリですw

久しぶりの「かつや鶴ヶ島インター店」です。
お店によって味が変わるのはチェーン店として宜しく無いのですが、それぞれの店舗に個性(調理する人かな?)が有って、料理の印象が異なるのも事実。

埼玉県鶴ヶ島市脚折町6-35-11
TEL:049-279-5271
営業時間:10:00~23:30(LOは30分前)
定休日:無し
駐車場:20台
最寄駅:無いですw
URL:http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/

辛出汁チキンカツ丼

人はなぜ?
辛い料理を食べるのか?
どうやら、辛い物を食べると脳内にアドレナリンが出て身体が活性化して気分が高まるからとのお話し。
また、エンドルフィンと言う物質も別途出る様で、コチラはストレスから解放してくれる効果があるとの事。
コチラのエンドルフィンですが脳内麻薬的な感じで、辛い物を食べ続けるとそれに合わせて分泌され続けます。
そうすると更にエンドルフィンを脳が欲しがります。
と言う事で、辛い物がクセ(好きになる?)になる様です。

定食より100円安く、辛さを堪能できるドンブリ♪

《一押しな点》

①一般的なチェーン店では限界と思われるMAXな辛さ♪
②揚げ強めのクリスピーなチキンカツが最高でした♪
③ クセになる辛さに気を付けよう~♪

《今一な点》

①諸刃の剣的な辛さw

ブログ後記(チゲ鍋に寄って来るワンコ♪)

息子は辛味に弱くて、腹痛になって下します。
なので仕事に行く前日は、辛い料理を避けてとの事。
今回は、あえて日曜の昼食と言う微妙な時間にチゲ鍋を作って見ましたよ~w
辛味は、息子がギリで腹を下す辛さを狙いました~w

ワンコは食べられる無いに係わらず、取りあえず来る感じがgoodです!

可愛いです!
あげてませんよ~
では、またー♪