マイナーだが、揚げ焼きジャンボ焼売は正義♪ 東京豚骨拉麺ばんからで、角煮♪〈ブログ後記〉困ったらワンコだね~♪

まえがき

スーパーで良く売っているジャンボ焼売の個人的に旨いと思う、食べ方について語らせて頂きます。
まずジャンボ焼売の定義ですが、写真を撮り忘れたので簡単に説明させて頂きますネッ!
蒸された状態で、冷蔵で8個パックで、300円前後で販売されているアレですよ~w

通常はレンジで温めて食すと思います。
温める&蒸すと言うのは非常にシンプルな調理方法なので、良くも悪くも安い焼売の悪いところが出てしまい、私はあまり好きでは有りません。
と言う事で、いつもホワイト餃子の様な揚げ焼きスタイルで調理して食しております。
方法は簡単で、焼売が5mm浸かるくらいの多目の油で焼くだけ♪
小さなフライパンで焼売を詰めて焼くと、使用する油は少量で済みます。
あと、油を十分に温めて(180~190℃)から焼売を入れて下さい。
温いままで焼売を入れると、焼売同士がくっついて悲惨な事になりますよ~w

忘れていましたが、美味しく食べる大事なポイントを伝え忘れていました。
千切りキャベツですね~
①マジで良く切れるスライサーか包丁で、キャベツを千切る♪
②冷たい冷水(氷水がベスト)でさらして、シャキシャキに♪
こうすると、食感がツルツルのシャキシャキの千切りキャベツが出来上がります。

と言う事で、ランチにお米を食べた私は、夜は小麦を食べに行くのでした~♪

ばんから 東大宮店

目的は、唐揚げラーメン!
しかし、本日も売切れ。
もしかすると深夜は提供していないのか?
と言う事で、セカンド食べたかった中華そばを食べて来ましたよ~

最寄駅:JR東北本線 東大宮駅から約300m
ばんから東大宮店公式Twitter: https://twitter.com/ramenbankara
HP:https://hanaken.co.jp/ramen-bankara/menu/

券売機

冒頭でお話ししましたが、唐揚げラーメン」が売切れ(T_T)
ちなみに、ばんからは角煮絡みのメニューが良い様です♪

角煮中華

唐揚げラーメンの売切れを予想していたワタシは、気持ちを切り替えて「角煮中華」を選択。
中華そばも興味が有ったので良しとしますw

基本、普通の中華そばなのですが、角煮の煮汁がINしているのか?
甘めのラーメンスープ。
この辺は、好みが分かれるところかな?

全体の様子としては、醤油ラーメンを二郎に魔改造した感じw
超ウマイとは言えないが、有りですよ~

ラー温&塩分濃度

ラー温は、普通の72.6℃(前回は69.8℃で、チョイ温)。
塩分濃度は、控えめの0.8%
甘めのスープの事もあり、肉以外は全体に優しい感じw

《一押しな点》

①前回に続き、角煮は美味しゅうございました♪
②甘めのスープは意外に好みで、結構飲んでしまいました♪
③深夜営業、お疲れ様です♪

《今一な点》

①甘いスープは、好みが分かれるところw

ブログ後記(書くに困ったらワンコよ~)

ちなみに、角煮と書くにでかけていますw
ミラーレス一眼と、ワンコの相性は良いと思う。
肉眼では捉えきれない、ワンコの姿がカワイス♪

コチラも走るヤツ♪
飼い主目線だけど、真剣に走る姿がカワイス♪

撮り溜めたワンコ写真を載せて見ました。
冬のワンコは調子が良さそうですな~
では、また~