【ラーメン】コレ、冷めないヤツです~wゴマと黒マー油が効いた普通に旨い味噌ラーメン!?期間限定「特製やもし味噌ラーメン」をラーメン山岡家 狭山店で朝ラー♪

こんな感じのお店(書き出しは一緒だが、途中にクダラナイ話しを大幅パワーアップw)

札幌に本社を置く、元弁当屋が運営するラーメンチェーンで茨城県が発祥。
全国に約150店舗を展開中。
郊外のロードサイドを中心に24時間営業が出店の基本で、最大の特徴はセントラルキッチン方式や、濃縮スープを使わないと言う「漢らしいチェーン展開w」です。
山岡家の雰囲気は、昭和の中華料理&ラーメン屋的な(カウンターやテーブルが伝統的レッド)イメージでしょうか?
いやっ違う!
山岡家と言ったら~オリジナルソングですよ!
歌ですよっ!
「クッセにな~る味~♪ ラ~メ~ン♪ やまおっかや~♪」が店内に響き渡ります。
不思議と嫌な気持ちにならずw、うるさいとの気持ちにもならずw、朝からラーメン食べるぞ!と言う、ヤル気にさせる感じ?
もしかして、働く店員さんの動きと歌のコラボが客へのサブミナル効果を生み出している?
冗談はさて置き、カウンター席とテーブル席が併設されているので、お1人様、グループ問わず24時間いつでも気軽に食事が出来る良い雰囲気のラーメン屋さんです。

埼玉県狭山市鵜ノ木22-31
TEL:04-2955-9123
営業時間:24時間営業
定休日:無し
駐車場:20台くらい?
最寄駅:西武池袋線 入間市駅から600m
URL: http://www.yamaokaya.com/

【限定メニュー(何かエヴァ見たいなPOPだけど、特製もやし味噌ラーメン♪)】

11/16より発売の期間限定メニュー「特製もやし味噌ラーメン」が目的の訪問で~す。
今回の特徴は「赤味噌と白味噌のブレンド」「ごま油で炒めた?もやし」「黒マー油」のジェットストリームアタックですネッ♪
コイツ何言ってるの?と思う方が多いと思いますが、気にしないで読み進めて下さいませw
どんなお味か楽しみです。

特製もやし味噌ラーメン 880円(写真通りの丁寧な盛付けですネッ♪)

約10分で着丼。
ゴマの香りと湯気が漂う、やる気が出る雰囲気のラーメンです。
スープを口中に入れると「普通にウメーッ!」と言った感じでしたw
ココで、な~んだと思ってはいけません。
普通ってのは結構大変で、スゴイ事なのです。
黒マー油は特に感じませんでしたが、熱さお味と文句無しの味噌ラーメンでしたよ~♪

ラー温も計りましたよ~

着丼の時、ただならぬ温度とは思いましたが、その通りでした。
ラー温は88.2℃で、ほぼ90℃ですよw
火傷に気を付けながら美味しく頂きましょう♪

《一押しな点》

①味噌ラーメンだとラー温が低めのところも多いのですが、激熱です!旨いです!
②ゴマと味噌のブレンド具合が良いのか? スープは中々の旨味とコクが有りました♪
③山岡家の麺は、味噌に合います!

《今一な点》

①まあ、味噌ラーメンなのでサプライズ感は期待していませんでしたが、私的にはスープの表面を黒マー油で真っ黒にしたらチョー売れるのにと思いましたw

ブログ後期(期間限定につられての、毎回のラーメン山岡家w でも楽しいよっ♪)

ラーメン山岡家の期間限定メニュー、今回も気になって行ってしまいました~w
まあ、24時間年中無休なので行き易いというのも多分あるけどねっ
今回の「特製もやし味噌ラーメン」は、今までの経験を生かして上手にまとめた一品と言う感じでしょうか?
商品としては普通に旨くて中々の完成度なので、黒マー油でスープ表面を真っ黒クロスケにして欲しかった~w
今、思ったんだけど、有料オプションで黒マー油マシマシにすれば良いんじゃないの?
SNSでブレイク間違い無し的な~w
と言う事で、朝に「コッテリ味噌ラーメンッ!」となったアナタ、ならないアナタにもw、ラーメン山岡家は激熱で応えますよ~♪
では、またー。