【ラーメン】「山田うどん」唯一のラーメン専門店!webでは、「思ったより旨い!」が連発中w「らーめん食堂かかし 所沢店」へ実食して来ました~♪

こんな感じのお店

埼玉県所沢市に本社を置く、うどんチェーンで関東に165店舗を展開中。
ラーメンはうどんの店舗で併売しているのですが、予想以上に旨かったとの声が多かったので、興味が涌いて山田うどん唯一のラーメン専門店「らーめん食堂かかし 所沢店」へ行って見ました。
店内は、山田うどんと変わらないレイアウトで、特にラーメン屋的な特徴は有りません。
キャパは、客席は32席の駐車場が26台。
店内は、お一人様から家族まで受け入れられるレイアウトで、店内は清潔感が有り、落ち着いて食事が出来る雰囲気です。

埼玉県民としては、山田うどんに頑張って貰いたい!

チョー馴染みのカカシの看板!
外観は「らーめん食堂」の看板が無ければ、山田うどんで~す(店内もだけどw)。
私は朝ラー狙いで開店の朝10時に訪問しましたが、先客2名の後客6名と中々の人気ぶりでした。

埼玉県所沢市中富南2-26-1
TEL:04-2943-3888
営業時間:10:00~22:00
定休日:無し
駐車場:26台
最寄駅:JR武蔵野線 東所沢駅から2.5km
URL:https://www.yamada-udon.co.jp/

【メニュー(メニュー構成もレイアウトも山田うどん的w)】

特に変わった物は無くて、「日替わりミニ丼セット 780円」なんかは、山田うどん的過ぎて逆にウレシイ感じw
今回は初見なので、まんぷくセットの「チャーハンセット 860円(ラーメンとチャーハン)」と言うベーシックな組合せのセットをオーダーしました。

チャーハンセット(チャーハンの皿が、深いうえにデカ過ぎw)

写真を見てお判りになると思いますが、チャーハンの皿がデカ過ぎでボリューム感と言うか迫力が伝わって来ない残念な感じw
ラーメンはチョット濁りが入ったスープで、表面の油のタマがコクを感じさせます。
トッピングに関しては、チャーシューが2枚と言うところがポイント高し!
ネギは、うどんに使用するネギの様で、一旦水にさらしているのがイイ感じ♪
スープを口に含むと、凝った感じでは無いけど鶏ガラのコクを感じる普通に美味しい醤油味が口中に広がります。
全体的な評価ですが「ココのうどん屋が作るラーメン、結構旨いんだヨッ」と言う感じでしょうか?
お値段以上のお味なのは確かなので、おススメです。
評価は、前回の「半田家さん」と被りますネッ♪

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: らーめん食堂⑩.jpg

ラー温も計りました

ラー温は84.0℃と、熱々でイイ感じ♪
チェーン店は味にあまり個性が無いけど、基本を高めて行く方向が良いと思っているので好感が持てますネッ♪

チャーハン(思わぬところが個性的!?)

このチャーハン、不思議なのはチャーシューが入っていなくて、カニカマが入ってますw
思わぬところが個性的な一品でしたw
あとは中華鍋をまじめに振って作っているので、可もなく不可もなく。
ただ、チャーハンを単品で頼んだ場合は、ちょっとカニカマは嫌かな?

《一押しな点》

①朝10時から開店しているラーメン屋さんは貴重。
②美味しさよりも、バリエーションとお手軽さを狙う感じが良い(普通に旨いからネッ!)。
③上記の理由により、セットメニューが豊富で食べて見たいと思うセットが多い。

《今一な点》

①看板に「らーめん食堂」と書いてなければ、山田うどんと判別が付かないところかな?

ブログ後期(ライバルが多くて大変そうだけど、ワタシ大好きです♪)

前評判通り(web)の、普通に美味しいコスパの良いお店でした。
味は悪くないので、他店より早い開店時間、充実のセットメニューをこれからも提供して頂けるとウレシイ。
「らーめん食堂かかし 所沢店」は、ちょっと遅めの朝ラーをしたくなったアナタの期待にガッツリと応えますよ~w
では、またー。