【ラーメン(ラーメン来来亭 川越山田店)】何と!アジフライ定食が有る、ラーメン屋さん♪アジフライ好きのワタシは、行く以外の選択肢無しw京風の背脂チャッチャ系とアジフライの相性はサイコーか!?

こんな感じのお店(ラーメン+αが嬉しい感じ!?)

滋賀県に本社を置く(株)来来亭が運営するラーメンチェーン。
創業は平成9年で、滋賀県野洲市に1号店をオープン。

ラーメン来来亭の私的お気に入りポイントは、定食メニューの充実だと思っています。
何と「アジフライ定食」も+250円でラーメンに追加出来ます♪
しかもですヨッ!
ラーメンも旨いんですぅ~
しょう油の背脂チャッチャッがタマラン感じです。
全国に展開するチェーン店らしく、店内はカウンター席とテーブル席が併設されていて、お1人様、グループ問わずに気軽に食事が出来るラーメン屋さん♪

【ラーメン来来亭の謳い文句は以下の通り】
来来亭のラーメンは、京都風醤油味の鶏ガラスープに背脂をふんだんに浮かせているのが特徴。
表面に背脂、中は澄んだ鶏ガラベースのスープで、コクがあるのに口当たりはスッキリ!
最後まで飲み干せるスープです。
麺はコシのある細麺で、スープとよく絡んでスルスルいけてしまいますよ!
年齢・性別を問わず皆様に「おいしい!」と言ってもらえるラーメンを作りたいという、とても難しい目標を掲げ努力を重ねて辿り着いた味です。
ぜひ一度、実際にお店でご賞味下さい!

埼玉県 川越市 大字山田字東町1770-1
TEL:049-277-4636
営業時間:11:00〜24:00(コロナの為、11:00〜20:00)
定休日:第3水曜日
駐車場:30台?
最寄駅:西武新宿線 本川越駅から約3km(徒歩は厳しい)
URL:https://www.rairaitei.co.jp/

【メニュー(定食セットを頼むしかないね~w)】

今回のテーマは、旨いラーメン+アジフライ定食なので、チャーシュー麺とアジフライ定食をオーダーしました!
関西の背脂チャッチャの醤油が好きなんだよね~
ネギもタップリで、イメージ通りでウレシイ♪

チャーシュー麺(背脂がキラリと白ビカリw)+アジフライ定食】

約10分で、ジフライ定食から先に着丼ですよ~w
ネギタップリ(多目でオーダー♪)&チャッチャでチョー旨そうです。
はやる気持ちを落ち着かせて、アジフライからひと口の暴挙ですw
お味は普通の冷凍アジフライですが、揚げ方が中華してました!
消して揚げ過ぎと言う感じで無いのですが、高温+中華鍋を感じる揚げ具合で美味しゅうございました。
さあ、肝心のチャーシュー麺です。
心の中で「待たせてゴメン m(__)m」と声を掛けてからスープを口中に含みます。
イヤーッ! 旨いっす!
澄んだ鶏ガラスープに、京風醤油と背脂がイイ感じのお味です♪
コロナ下でも、開店待ちのお客がいる理由が判る感じ。
麺は、低加水の細麺でパツパツした感じ、コチラもスープに良く合ってイイ感じでした。
良いお店を見つけてしまいました。
メニューもチョー豊富なので、暫く通いそうな予感がバリバリw

アジフライは、揚げ方に特徴アリか?
初見なので調理人によって、揚げ方が変化するかは不明。
ただ、この揚げ方がレギュラーなら、個性的で良いと思う。

この背脂具合を見て下さい!
いかにも胸焼けしそうですが、スープが鶏清湯なので意外にサッパリコで胸には来ませんよ~w
このタップリのネギも、モアベターな感じ♪
シャーシューは、薄切りで枚数多し系♪
レベルが高い京風背脂ラーメン、美味しく頂きました。

ラー温も計りましたよ~

ラー温は、ごく普通の76.9℃した。
スープが旨い分、私的には物足りなく感じてしまいますw
あと+5℃あると、最高に旨いステキな感じのスープになると思います♪

《一押しな点》

①本格、京風背脂ラーメン美味しゅうございました♪
②ラーメンだけだと物足りない私には、定食メニューの充実はサイコーです♪
③ネギを含めて、細かいオーダーが出来るのはウレシイ♪

《今一な点》

①ラー温をも少しw

ブログ後記(最近は雨で、散歩のタイミングが難しい♪)

川が有るだけで散歩のテンションが上がる私ですw
ワンコも気に入っている様で何よりです。
なぜ?
ワンコも私も、川が流れる智光山公園が気に入っているか掘り下げて見ました。
理由① 道の舗装度合が少ない(木の歩道や未舗装の通路が多い)。
理由② 川の流れとマイナスイオンは、心が癒される感じがする。
理由③ 公園内の林は整備されてなく(多分)、森の中感がパナイ。
良く考えると、一般にハイキングとかに行かない限り中々出会えない環境です。
ワンコも含めて、体や心が求めるのでしょうか?
夜行くとヤバイ感じはするけど、日が有るうちは良いところです。
皆さんも行って見て下さいね~
では、またー。