かつや狭山店(とんかつ)+お勧めアニメ今度の全力飯は、黒胡麻坦々チキンカツ!!!チキンカツ好きの私は、かつや連チャンwコレ、マジでオススメです!

こんな感じのお店&限定メニュー

今回の全力飯は、12/6発売開始の「黒胡麻担々チキンカツ」です。
私的にチョー期待が高いメニューで、発売初日に行って来ましたよ~
大した話では無いけど、狭山店では初の注文だったとの事w

かつやの謳い文句は以下の通り。
かつや2021年最後の期間限定メニューは、辛さと濃厚な旨さがクセになる「黒胡麻担々チキンカツ」が新登場。
「黒胡麻担々チキンカツ定食」は、黒胡麻香る濃厚なたれで煮込んだサクサク肉厚なチキンカツに、白髪ネギと水菜を盛り、砕いたピーナッツとピリ辛辣油で仕上げた旨辛メニュー。

あいにくの天気でしたが、新メニューを食べに行く期待感で気分は快晴♪

埼玉県狭山市鵜ノ木2-9
TEL:04-2936-8351
営業時間:10:00~24:30(LOは30分前)
定休日:無し
駐車場:26台
最寄駅:西武新宿線 南大塚駅より1,500m
URL:http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/

お約束の「カツ丼(梅)」と「黒胡麻坦々チキンカツ定食」

ご飯を大盛り等にするよりカツ丼を頼んでしまう、相変わらずダメな私です。
でも定番商品だけあって旨いんだよね~
今回は店員さんの時間差提供のススメも有って、集合写真は有りませんが2つとも美味しく頂きました。

黒胡麻坦々チキンカツは旨さはパナかった!

もう何と言うか!
旨いです、とても♪
もともとチキンカツが無好きな私ですが、ここまでタンタンが合うとは思いませんでしたよ~
黒胡麻坦々と辣油が掛かったチキンカツのお味はまあまあなのですが、トッピングがイイ感じなんですヨッ!
白髪ネギ+水菜+クラッシュピーナツが、チョイ濃い目のソースに良く合います。
チキンカツのボリュームも中々で、横に一文字に切り、その後はカツ定番の縦切り。
なので、切れ数だと8~10切れ程度になります♪
う~んボリューミー!

《一押しな点》

①限定期間中、気が付くと「黒胡麻坦々チキンカツ」目当てに何度も通ってしまう様な出来の良さ♪
②チキンカツなので、超ボリューミーです♪
③ 黒胡麻坦々 ソースは、チョーご飯がすすむ君♪

《今一な点》

①もう少し鉄鍋に熱さが有ればパーフェクトかな。

ブログ後記(U-NEXTで銀の匙 Silver Spoonを観たら止まらなくなったw)

契約しているU-NEXTで「銀の匙 Silver Spoon」が配信された。
前々から好きなアニメだったので、軽い気持ちで見たら2期まで全部見てしまった。
やはり面白い。
原作は「鋼の錬金術師」の荒川弘(あらかわ ひろむ)。
舞台は、余り認知がされていない酪農の世界(結構、現実的に描かれてると思う)。
テーマは、人の夢を否定しない人になりたい。
ラブコメ部分も面白いのですが(チョー大事)、食べ物への感謝の気持ち「頂きます」が良かった。
原作の漫画も15巻で完結しているので、漫画でもアニメでも気になった方は是非観て下さいネッ!
損はさせませんぜ~
では、またー♪