【ラーメン・定食(かもだ)】定食屋のメニューに、まさかの穴子天丼♪穴子、身がフワフワで美味しんですけど~♪ご飯も埼玉産コシヒカリで美味しいですぅ~♪

こんな感じのお店(旨い+デカ盛りの名店♪)

元力士が経営する定食屋さん。
外観、店内は昭和のまま時が止った感じw
店内は、奥に座敷部屋(8卓くらい?)+カウンター5席?+小あがり4卓?
店内にはホワイトボードが複数あり、限定&スペシャルメニューが手書きで書いて有ります。
今回はメンチカツ定食のつもりで「かもだ」へ行ったのですが、ホワイトボードメニューに有った「あなご天丼」の誘惑に負けて、そちらをオーダー♪
「かもだ」で提供される料理は凝った味では無いのですが、「熱くて」「旨くて」「量が十分あって」ちょっと荒っぽい盛付でバンバン提供される感じがステキ♪
客層もガテン系がメインかと思いきや女性も多く、ご飯を小盛りにしてワシワシと食べてますよ~w
と言う事で、旨い飯をワシワシと食べたい私は川越にある「かもだ」はマジてお勧め!

埼玉県川越市鴨田3370-3
TEL:049-222-6463
営業時間:11:00~16:00(LO15:30)
定休日:日曜日
駐車場:店舗横に7台?
最寄駅:埼京線 南古谷駅から4km(徒歩は厳しいネッ)

【メニュー(限定+通常メニューを載せときますネッ♪)】

今回は、ホワイトボードメニューから、あなご天丼大盛を選んで見ました♪
私が感じる、かもだの特徴は以下の通り。
定食のご飯は当然!
埼玉産コシヒカリの日本昔ばなし盛り一択(大盛の事ですよっw プラス150円)。
ドンブリ物だと、大盛はプラス200円!
なぜなら、盛られるご飯の量が大分違うから~w
更にワタシを唸らせるのは、定食のご飯を「まぐろ丼」「チャーハン」「カレーライス」に変更出来ること(有料だけどネッ)。
初見の方への注意事項は以下の通り!
お米は旨いが、ご飯の量が通常の2倍くらいある(そこがタマランw)。
オカズも通常の1.5倍くらい。
例えば「アジフライ定食」だと、三枚におろした大き目のアジフライが3枚乗ってます♪
チャーシュー麺の乗っかってるチャーシューは、驚異の1ポンド超えの500gオーバーw
嬉しいのは食べ切れない分はお持ち帰りOKで、10円で容器と袋を用意して頂けます。
定食屋の基本である、ご飯(埼玉産コシヒカリ)とみそ汁が美味いので、量が多くても結構行けちゃいますッ!

限定のあなご天丼大盛(人生で、いちばん穴子を食べた日w)

結論から言いますと、お味は普通でしたよ~♪
ただ、980円でフルサイズの穴子天が3本食べれるのは、単純にお値打!
穴子は生臭さも無くて、身はフワフワでしたよ~
そして、相変らず旨いご飯&みそ汁+マサカのあなご天丼と言う、サプライズなランチになりました♪

《一押しな点》

①あなご天丼を心行くまで食べました♪
②やはり「かもだ」デカ盛りは、味も量も大満足♪
③定食屋の基本である、ご飯とみそ汁が旨いのはイイよね~w

《今一な点》

①限定のホワイトボードメニューに引っぱられて、レギュラーメニュー制覇が進まないw

ブログ後記(かもだで食べるランチは楽しい♪)

「かもだ」に、ハマリ気味の私です♪
やっぱ、ご飯が旨くてオカズが多いのは単純に嬉しいよネッ
交通の便が悪いから、平日はそこそこの混み具合だけど、土祝祭日はライダーを含めて色々な人が遠方から来て食事を楽しんでます♪
凄く期待して行くのは何だけど、ブログを見て食べて見たいと思った方は「かもだ」にGOですぜ~w
では、またー。