【ラーメン】濃厚な魚介スープ&動物系の旨味がGJ!脂身の少ない焼豚も、スープに超合う♪「中華そば 蛍(ほたる)」で、夜ラーして来ました~

こんな感じのお店です

株式会社海元(本社は埼玉県さいたま市で創業35年)が経営する「中華そば屋 蛍(ほたる)」る
開店は平成16年との事。
謳い文句は以下の通り。
「これからは老舗を目指していきたい」
「醤油・味噌・塩と、それぞれ異なる麺、スープをとことん追求してきたし、これからもその姿勢を貫きたい」
「オンリーワンを目指して」
店内は、カウンターとテーブル席が2卓で、木材を活かした店内は温かみがあってイイ感じ♪
昼食・夕食の時間帯は物凄く混んでいるので(昼は行った事が無いので想像ネッ)、可能なら時間をずらして行く事をお勧めします。
本日は20時半過ぎに伺いしましたが、空席が有り余裕で座れました♪

埼玉県さいたま市見沼区大和田町1-1813-1
TEL:048-688-3331
営業時間:10:45~21:30
定休日:年中無休(年末年始を除く)
駐車場:無し(近所にコインパーキングが無数有りw)
最寄駅:東武野田線 大和田駅から、約450m
URL:https://www.kaigen-inc.com

【券売機(中華そばは、醤油・味噌・塩の3種、何とスープと麺も味に合わせて3種!

ラインナップは、中華そば3種、つけ麺2種で、トッピングは焼豚と味玉のシンプルな展開。
ただ中華そばは、それぞれの味に合わせてスープも麺も異なるので、地味に手間が掛かった玄人感アリアリのラインナップw
今回は「焼豚そば(醤油味)1,050円」を選択。
中華そばのスープは、秋刀魚節をメインとした魚介系と鶏ベースの動物系のダブルスープ。
専用麺は、国産小麦のモチモチ太麺で、強めの魚介系スープと良く合います♪

【 焼豚そば(脂身が少ない焼豚を使用した王道的旨さがタマランw)】

約10分で着丼w
早速、スープを口中に含みます。
スープをひと口+メンマ、スープをひと口と食べ進めて行きます。
イヤーッ旨いっす!
スープの強さが最高♪
そして最後にモチモチ太麺とスープ行きました。
着丼前は、太麺の方が勝つのかなと思いましたが、スープが強いので良いバランスで美味しゅうございました。
スープが旨いと思っているは私だけで無い事を確かめるべく、まわりを見ると。
結構、皆完飲してましたw

蛍ごはんの方も中々なお味で、ほぐし焼豚を味噌ソースであえて有ります。
トッピングの多目のネギとも相性が良くて、美味しゅうございました。

ラー温も計りましたよ~

熱々の76.5℃でした~♪
普通に熱々で文句無いのですが、スープが強い分ちょっと物足りない感じw
80℃超えだとベストかな~?

《一押しな点》

①オンリーワンを目指すだけある、旨強いスープw
②こだわりの醤油専用麺が、モチモチで良くお似合いでしたw
③焼豚も脂身が少ない&丁寧な下処理が伺える感じでGJ

《今一な点》

①快適に食べるなら、混雑する時間帯を避ける必要有り。

ブログ後記(ちょっと遠かったけど、食べて見たかったお店でした~w)

遠征した買いが有りました。
もう、ウマウマでしたよ~♪
お味が良いのは当然ですが、店員さんが黙々と仕事をこなしている姿に好感が持てました。
味の好みは人それぞれですが、3種の味・3種のスープ・3種の麺で提供する「中華そば 蛍」は、アナタの好みにチータカラッタ、ラッタしますよ~w
では、またー。