【ラーメン】秩父で、二郎インスパイア!チャーシュー、凄かったよ~w、旨かったよ~w「鹿粋軒(ろくすいけん)」で実食♪

こんな感じのお店

秩父郡小鹿野町(秩父市の外れですな~)に位置する、昼は美味しいラーメン屋、夜は美味しい居酒屋&ラーメン屋と言うお店。
1970年に精肉店として創業し、焼肉店(東大門)と居酒屋も経営していたが、その居酒屋が2019年に「秩父にGを!」とGインスパイアのラーメンを提供して現在に至る。
2020年8月12日にテレビ東京の「ソレダメ!日本全国ソレマルすぎる食堂SP〜」で紹介された。
店内は、高低差のある3エリア?に区切られてカウンターとテーブルがレイアウトされているお洒落で変な店内w
空間の仕切りが良いので、お一人様から多人数まで落着いて食事が出来る感じ♪

埼玉県秩父郡小鹿野町小鹿野2806
TEL:0494-26-5091
営業時間:昼の部 月、火、水、金 11:00~14:00
      夜の部 金~火 17:00~23:00
定休日:無し
駐車場:クルマ10台?&バイク20台?
最寄駅:西武秩父駅からバス、バス亭小鹿野町役場前から徒歩3分
URL:  https://www.facebook.com/ogano522rokusui?ref=hl

メニュー(今回食べた、ロクスイラーメン&無料トッピングを載せときます♪)

今回は初見なので「ロクスイラーメン+無料トッピング全部のせ(マシはしていません)+チャーシュー3枚」を選択。
「追加チャーシュー」はメニューには載っていませんが、店主に聞いたところ1枚100円との事で、チャーシュー星人のワタシは3枚追加w

ロクスイラーメン(ホワイト&グリーンの盛付が清楚な感じG系!?)

約13分で着丼(太麺なのでチョイ掛かる)。
無料トッピングは、ヤサイ、ニンニク、アブラ、カラ玉の4種。
スープは非乳化の豚骨スープで、透明感と旨味が有る薄味の美味しいスープでした♪
麺は地元製麺所のオーション麺(定番ですなっ)。
チャーシューは煮豚で、食感を残しつつ軟らかく、クセや変な匂いが豚さんでした♪
水菜は珍しいトッピングだが、イイ感じw

ロクスイラーメンをウラから見るとエグイ感じw

ラー温は、熱々の76.9℃でした~♪
澄んだスープで75℃超えは結構アツアツで、旨さが更に引き立つ感じ♪
美味しゅうございました~

《一押しな点》

①埼玉・東京・神奈川方面から、ツーリングやドライブで行くには最高の立地!
② 有名店だが、ピークを外せば駐車場も有る程度広く、何とかなる。
③到着時の気分に合わせて「 美味しいG系ラーメン」or「美味しい秩父名物わらじかつ」の二択と言うのもタマラン(両方頂くのもアリアリ)。
④接客が良くて、気分良く食事が出来ます。w

《今一な点》

①休日のランチタイムは満車で駐車場待ちの場合もアリ。

ブログ後記(ツーリングやドライブで立ち寄るのが最高! 途中の景色も良い~良い~w)

かな~りインスパイアしたG系ですが、中々の美味しさでしたw
お店のカラーがちゃんと出ている点も、好感が持てます。
味の好みは人それぞれですが、秩父の旨い水で仕込んだ旨いスープ&個性的なG系の「鹿粋軒」は、アナタを期待を裏切りませんよ~w
では、またー。