オイル交換後の問題?チョー肉あんかけ炒飯 炒王(チャオ)ワンコと山梨ドライブ♪

まえがき(オイル交換の後は)

現在、タントエグゼとコペンの2台を所有しており、オイル関係のメンテは自分で行っています。
オイル交換の頻度は2,500~3,500kmで、コスパ的な事を考えてペール缶(20ℓ)単位で購入しています。
と言う事で、今回はペール缶の処理方法について♪
私は、こんな感じですよ~

ペール缶の処理ですが、実は他の少量オイル缶よりゴミ処理的(ゴミ出し&再利用)、SDGs的には良いと感じます。
①蓋をはがして(所要時間は2分くらい?)
②中の残った油をキッチンペーパー等で拭いて
③洗剤で中を洗うと
④ゴミ箱や、クッション蓋を付けると椅子に変身♪ ※捨てる場合は潰して缶ゴミで出せます♪

ペール缶の蓋を開けるポイントコチラ♪

私がペール缶単位で購入&使用した事があるオイルはコチラ↓
2台とも軽ターボ車なので、オイルの品質や管理には気を使っています。

【リンクはコチラ】
モノタロウ 15,900円(2023.9現在)
エンジンオイル 高性能/高出力車専用 5W-40 SN/CF相当品 グループⅢ+PAO
https://www.monotaro.com/p/7010/8307/
Amazon 13,000円(2023.9現在)
MaxFactory マックスファクトリー 煉 -REN- 5W40 4輪ガソリン車用エンジンオイル 20L 全合成油 SP規格

最後にオイルの私的感想ですが「MaxFactory マックスファクトリー 煉 -REN- 5W40」の方がアクセルのフィーリングが良いと感じます。
※オイル添加剤を入れない、吊るしの状態での比較です。
ブログの更新情報はTwitterで発信中!
https://twitter.com/jagdtiger2001

炒王(チャオ) 富士見店

スゲー炒飯をwebで知ってしまった私。
スゲー♪肉あんかけ炒飯の店「炒王 富士見店」へ行って来ました~♪

コチラは、何とも珍しい?
炒飯専門店♪
押しは、最強名物 肉あんかけ炒飯!

メニューのポイントは以下の通り。
①全てのご飯を炒飯にしてしまった事w
②メニュー名の最後には必ず炒飯の2文字がある事w
お値段は、2023年9月現在です。

炒王(チャオ)の公式HPはコチラ↓
https://cha-o.jp/https://cha-o.jp/

肉あんかけ炒飯+から揚げ4個

コチラは、並盛の2倍と言う、+400円の特盛♪


炒飯だけでは足らないので、から揚げ2個×2皿を追加w

順番は逆になりましたが、オーダーはタブレット。
右は、食べ方の指南。
私は初見なので「其の一」のみの作法で頂きましたw

から揚げ的な角度で全体を撮ると、こんな感じ♪
ご飯の代わりに炒飯を使用すると言う、メニュー(料理)的なアイデア良い感じ♪
お味の方は普通。
個人的に残念だと思ったのは、調理スタッフが火力と中華鍋を活かし切れていないところか?
料理に油の香ばしさと、迫力と言うか馬力が足らない感じ。
ブログの更新情報はTwitterで発信中!
https://twitter.com/jagdtiger2001

ブログ後記

社員マスカット(ワザとですが、個人的にしっくり来る感じがして、書かずにいられないw)の季節になりましたな~
と言う事で、ワンコと一緒に甲府までドライブ&散歩に行って来ました!

甲府の話ですが、今年のぶどうは順調でお盆過ぎから出荷しているそうです。
次回で詳しく書きますが、個人的には粒は小ぶりな感じ、房も小ぶりな感じ。
味は間違い無しですが、迫力的には辛いところかw


①深夜2時に埼玉を出発して道の駅2回(ワンコ散歩する)。
②ぶどう園に早めに到着(ワンコ散歩する)。
③埼玉に向けての帰路の途中で道の駅(ワンコ散歩する)。
④そして、車内でワンコを撮影w
では、また~
ブログの更新情報はTwitterで発信中!
https://twitter.com/jagdtiger2001