コペンの光軸調整したよ~ラーメン山岡家で、えび塩ラーメンワンコと真夏と散歩♪

まえがき(コペンの光軸調整)

6月にシカと接触したコペンw
外観は何とも無かったのですが、ライトの光軸がズレていました。
最近、夜にコペンをドライブする機会が無かった為、シカと接触してから一か月後の発覚ですw
と言う事で、ディーラーに連絡するとお盆休み前なのか8/8まで修理は出来ない&工賃3,300円との事。
早く直したいので、ネットで調べたら有りました。
テスター屋さん(予備車検場)。
予約無し&工賃は1,300円との事。
今回お世話になったのは所沢テスター三芳支店で、HPはコチラ↓
http://www.tokorozawa-tester.com/

クルマから降りる事無く、光軸調整。
作業時間は、2分くらいでした♪
手順は以下の通り。
①スタッフの指示に従い、乗ったままラインに沿って進み停車。
②運転席側の窓を開ける、エンジンは切らないでPへ、サイドは引かない、ライトは点灯、フォグは消灯、ボンネットを開ける。
③ドライブスルーの様にお金を払って領収書をもらう。
④2分で光軸調整終了。
⑤そのままドライブスルーを出る感じで終了w
サイコーでしたよ~
こんなに短時間でお安く出来るならバルブを交換した時なんか、気軽な感じでお世話になるのはアリですネッ!
ブログの更新情報はTwitterで発信中!
https://twitter.com/jagdtiger2001

ラーメン山岡家 狭山店

極煮干し本舗からの繫がりと言うか、本家のラーメン山岡家にも行きたくなっての訪問ですw
限定期間終了間近の「えび塩ラーメン」を頂いて来ました。
チャーシュー丼も一緒にオーダーするのは、私の中では大切なルールw

クセになる味&24時間営業のラーメン山岡家 狭山店です。
全国ロードサイドに展開中の家系ラーメン、ドライブ時におススメ!

ラーメン山岡家のホームページはコチラ♪
https://www.yamaokaya.com/

メニュー

えび塩らーめんの謳い文句&メニューですよ~

えび塩ラーメン

ビジュアルは平凡ですが、キッチリとえび感が出ていて中々美味しゅうございました。
あえて、お味以外の特徴を上げると「タップリの最上級の三陸産丸採りワカメ」でしょうか?
食感がパナイ事はなはだしいw
普通ラーメン屋では出て来ないヤツですネッ!

見た目が残念なこと以外は、スープのえび感と言い、麺との相性と言い、良く出来た限定ラーメン。
えび塩は、毎年やっている気がするけどネッ!
ちなみに仕様は、麺硬め、アブラ少な目、味薄めです。

ラー温は78.6℃と、平均的なラーメン山岡家のラー温でした。
塩分濃度は1.0%ですが、味薄めのオーダーなので普通だと1.2%前後だと思います。

ブログの更新情報はTwitterで発信中!
https://twitter.com/jagdtiger2001

ブログ後記(暑いけど散歩行ったぜ!)

私の住んでいるエリア(埼玉県西部?)は、夜になると意外と気温が低くなります♪
なので真夏と言えど、午前中の早い時間ならワンコとの散歩も何とかなります。
と言う事で、いつもの智光山公園へワンコと行って来ましたよ~

花だらけとワンコ♪
花と言う認識は無くて食べれるか否か匂いで判断しています、多分w

ラストは、飼い主が載せそうな写真をあえてアップして見ましたよ~w

締めは前回と同じ~
コペンのタイヤ交換、早くしたい♪
では、またね~
ブログの更新情報はTwitterで発信中!
https://twitter.com/jagdtiger2001