【ラーメン】 ランチは、160円でチャーシュー丼が食べれるよん♪ チェーン店だけど「優勝軒 狭山店」は別格の旨さ(多分w)

こんな感じのお店

中華食堂の居抜きで、2019.7.10にオープンしたチェーン店「優勝軒」の店舗です。
店舗前には、15台程度駐車可能な駐車場が有ります。
キャパはカウンター10席以上、4~6人掛けのテーブル席が5卓と、お1人様から家族連れまでゆっくり食事が可能な店舗です。

ワタシ結構気に入ってます♪

他の優勝軒でも食事を何度かしましたが、コチラの店舗は別格の旨さだと感じていますw
また、狭山店は盛付も丁寧で旨いんだよね~
私的に優勝軒は、狭山店一択w

埼玉県狭山市鵜ノ木14-4
TEL:0429-53-5066
営業時間:平日11:00~21:30、土日祝祭日11:00~23:30
      ※LOは、30分前。
定休日:無し
駐車場:15台?
最寄駅:西武池袋線 稲荷山公園駅から700m
URL: https://yushoken.com/shoppost/shoppost-1366/

【券売機(ランチセットのお得感は、パナイ!!!】
 ※写真はチョイ前ので~す。

ランチセットは2種類!

Aセット110円(本来なら餃子 290円orミニチャーシュー丼 ?円)。
Bセット160円(本来なら餃子&ライス 350円orチャーシュー丼 260円)。どちらも単品で注文するよりチョーお得!
私は「富士チャーシュー麺 1,030円+炙りチャーシュー3枚 200円+ヤサイ増し 0円+ニンニク増し 0円+黒醤油 0円+Bセット(チャーシュー丼) 160円」を選択。

【 富士チャーシュー麺+肉マシ(ちゃんと富士山してますネッ)】

約10分で着丼。
どうでしょう? この貫禄w
富士山してますねーっ、ただドンブリは二郎などより小ぶりなので、総量はソコソコです。
スープは二郎の様に乳化してませんが、背脂チャッチャッで油の膜も多めのコッテリ系。
アブラの膜が厚目なので、アブラ少な目がおススメ。
スープは醤油味でチョット甘みが有る感じで、濃い目&コク深しなのでモヤシとの相性が良くて好き!
また、モヤシは水っぽさが無くてサラサラしていて、スープが薄まらないところも気に入っています!
ちな、スープは、醤油、黒醤油、味噌、辛味噌から選択可能。
口中にモヤシ+チャーシュー含み、スープで流し込むとマジに幸せ♪

こんな感じでお椀が付いてきます。
上物をよけて置くのに便利w

ラー温も計りました

ラー温は、爆熱の92.0℃(前回は、91.3℃)。
表面の油でスープが冷めないので、凶悪な熱さが続いてウレシイw

チャーシュー丼(これで160円なのよ~♪)

ちょっと脂身が多いんだけど、タレの旨さ、ネギの量ともにイイ感じです。
まっ安いからしょうがないか~w

《一押しな点》

①ランチタイムが兎に角お得!
②優勝軒 狭山店は、他店舗と比較して旨いと思います(私のカン違いならスマヌw)。
③店内は清潔感が有り、盛付も丁寧で気分良く食事が出来る。

《今一な点》

①有料でも構わないので、マシマシの設定が欲しいw

ブログ後記(食べログの評価は普通、私はひいきにしちゃうけどw)

気が付けば、月1くらいのペースで通っていますw
今回も「富士チャーシュー麺」を美味しく頂きました~
味の好みは人それぞれですが、Bセットメニューのお得感と、水っぽさが無いサラサラのモヤシは、ランチにガッツリを求めるアナタを期待を裏切りませんよ~w
では、またー。