かつやでチャーシュー麺!?極煮干し本舗のスタンダード? タイヤ交換は、こだわると進まないw

まえがき(かつやでラーメン!?)

今回の期間限定メニューは、ラーメン感がパナイw

かつや川越店へ期間限定メニュー目当てに行って来ましたよ~
ラーメンみたいなカツ丼は、テリテリの醤油背脂とんこつスープ(ソース?)がかかった不思議なお味でした♪

かつやの謳い文句はコチラ↓
濃厚豚骨タレでボリューム満点のチキンカツを堪能いただく一杯。
トッピングは、1枚海苔と紅生姜にメンマ、なるとそしてチャーシューを添えました。
もっとチャーシューを食べたい!という方のために「チャーシュー増し とんこつチキンカツ丼」をご用意いたしました。

旨くてイイ感じなんですが、気を付けたいのはチャーシュー1枚増すと+220円な事。
※盛付の関係で、写真はチャーシュー3枚に見えないトコが残念w
せこい話しですが、チャーシューのボリュームを考えると、100~150円が妥当な感じ。
なので、おススメは「とんこつチキンカツ丼 869円」

ちなみにカツ丼は、個人的に竹をおススメします♪
差額は165円ですがトンカツのバランスがベストで、お味と言うか、食感と言うかが結構違います。
ブログの更新情報はTwitterで発信中!
https://twitter.com/jagdtiger2001

極煮干し本舗 久喜店

極煮干し本舗のスタンダードだと思われる、煮干し豚骨ラーメンを食べて来ましたよ~
チャーシュー丼も一緒にオーダーするのはルールですw

煮干ラーにハマっている私は、夜ラーと言ったら極煮干し本舗 久喜店って感じ♪
毎度の説明→極煮干し本舗は、ラーメン山岡家を展開する株式会社丸千代山岡家のチェーンで、全国に4店舗有ります♪
旨い&24時間営業なんで、ドライブ&ラーメンには超おススメ!

極煮干し本舗のホームページはコチラ♪
https://www.gokunibo.com/

メニュー

店舗のメニューですよ~

極濃煮干し豚骨ラーメン

レンゲは刺さりませんがw
極煮干し本舗の極スタンダードなラーメン。
ラーメン山岡家の豚骨スープレシピが活かされているスープかな?
アッサリ系ですが、良い感じの旨味ですネッ!

美味しゅうございました♪
ただ個人的な好みから言うと、煮干し感がもうチョット欲しいかな?

ラー温は82.8℃と激熱より♪
塩分濃度は1.1%ですが、旨味が強いせいか塩分を強めに感じました。

ブログの更新情報はTwitterで発信中!
https://twitter.com/jagdtiger2001

ブログ後記(こだわると進まないタイヤ交換w)

ホイール&タイヤまだ履かせてませんw
新品の内にコーティングをしたいんですよね~
と言う事で色々と検討した結果、以下のコーティング用品をAmazonにて購入しました♪

ガラスコーティング剤は日本ライティング製の「ガラスコーティング剤(ゼウスクリア)NGC14」を選択。
スポンジで塗布するタイプで、Web上では最強な感じ♪
ちな、ワンコは食べ物だと思っている様子w

箱の中身はこんな感じ♪

日本ライティングの商品紹介のホームページはコチラ↓
https://www.zwebonlinestore.com/shopdetail/000000001375/carparts_glasscoating_sponge/page1/order/
日本ライティング公式の製品紹介動画はコチラ↓
https://gigaplus.makeshop.jp/nlc01010/images/itempage/wheel_coating/C0356_4_lightsize.mp4

Amazon ZWEBストア(日本ライティングのwebショップ)
【ホイール用】ガラスコーティング ホイール用 防汚 大切なホイールを汚れから守る

予備に購入した塗布用のスポンジはコチラ!
Amazon 塗り込み用スポンジ 10個セット

脱脂剤は、ホルツ製を選択♪
理由は、王道のシリコンオフより安価だからw
ホルツ ペイント塗料 脱脂剤 シリコンオフ シリコーンリムーバー 300ml
Holts MH11102 塗装前下地処理 油分除去

コペンのタイヤ交換は、まだ少し時間が掛かりそうです~
では、またね~
ブログの更新情報はTwitterで発信中!
https://twitter.com/jagdtiger2001