コペンに履かせるタイヤ&ホイールセット購入♪真夏はキリっと冷やし煮干し!ワンコ夏仕様でおねだりのポーズw

まえがき(タイヤ&ホイール購入)

コペンのタイヤ&ホイールで何を履こうか迷っていましたが、オートウェイでセットを購入しました。
こんな梱包で、宅配便(4個口扱い)で届きます♪

ホイールは、15インチにインチダウンして、SCHNEIDER STAG(シュナイダースタッグ) 15×5.5 45 100×4 MG(メタリックグレー)。
軽量ecoホイールと言う事で選びました。
ホイール単体で5.2㎏らしいよw

タイヤは、格安スポーツタイヤのFINALIST 595 EVO 165/55R15 75V。
FINALIST 595 EVO(ファイナリスト595エボ)を選んだ理由は、グリップより乗り心地を優先した為w
ただ、スポーツカーはレイアウトや構造で気持ち良く早く走れる様になっている為、ハイグリップタイヤでなくてもグリップ感が十分に有り、路面抵抗は逆に軽くなる為、軽スポーツなんかは軽快なハンドリングが楽しめるらしい♪

FINALIST 595 EVO(ファイナリスト595エボ)のPVはコチラから⇓

早く履き替えたいのですが、ガラスコーティングをしたいのでもうチョット時間が掛かりそう。
ガラスコーティングしたら、レポしますね~♪
ブログの更新情報はTwitterで発信中!
https://twitter.com/jagdtiger2001

極煮干し本舗 久喜店

暑くなったら、冷やしラーメンw
お約束ですよね~♪

前回の続き、極煮干し本舗 久喜店へ行って来ました~♪
今回は、鯛+煮干し+冷やしを行って見ました。
毎度ですが、極煮干し本舗はラーメン山岡家を展開する株式会社丸千代山岡家のチェーンで、山梨、埼玉、青森、北海道に4店舗♪
0時過ぎた深夜でも結構入ってます!
まあ、ドライブ&夜ラーには最適だからね~♪

極煮干し本舗のホームページはコチラ♪
https://www.gokunibo.com/

メニュー

冷やし鯛煮干しラーメン&サイドのメニューですよ~

連れの鬼煮干しらーめん♪

冷やし鯛煮干しラーメン(期間限定)

鬼煮干しラーメンor極濃煮干し豚骨ラーメンと対極にある淡麗スープ♪
鯛のほぐし身がトッピングされていますが、鯛感は前面には出てない感じ。

コッテリ&分厚いチャーシューですが、淡麗スープ良く合います!
冷やし淡麗煮干しスープと、コッテリチャーシューと、トッピングのオニオンとの三角食べが最高の夏飯w

と言う事で、チャーシュー繫がりでチャーシュー丼ですよ~♪
レガシーなお味ですが、定番の最高なお味です(私的感想ネッ)。
個人的には、ラーメンに使用しているクラッシュオニオンを上手に使っている感じです。

ラー温は12.3℃でキリっと冷えてます♪
塩分濃度も1.1%で、上品にまとめられてます。
普通の最高?な感じの煮干しスープで行けてます♪

最近、極煮干し本舗にハマっている私のブログの更新情報はTwitterで発信中!
https://twitter.com/jagdtiger2001

ブログ後記(ワンコ夏仕様)

ワンコ、夏仕様です(短く刈っただけですが……)
涼しいのか?
快適そうです♪

このポーズは、我が家のワンコ、最大級のオネダリポーズですw
では、またね~
ブログの更新情報はTwitterで発信中!
https://twitter.com/jagdtiger2001