【ラーメン】「生まれた時からどんぶりめし」の大衆食堂399円ラーメンの実力とやらを見せてもらおうか!「半田屋 川越店」へ行って来ました~♪

こんな感じのお店

仙台に本社がある、北海道・東北をメインに展開している大衆食堂チェーン。
関東は、埼玉県川越市に1店舗だけ進出。
24時間営業で、学食の様なセルフサービスの食堂です。
キャパは大きく、客席は約80席(駐車場も広いヨッ)。
「やすくておいしいものを、お腹いっぱいに」がコンセプト。

ワタシ、この雰囲気好きですw

イイ感じのパネルが店内に貼って有ります。
休日の朝9時に訪問しましたが、家族連れで結構混んでいてビックリしました。
私は当然、朝ラー狙い♪

埼玉県川越市大字小仙波784-1
TEL:049-226-0330
営業時間:24時間営業
定休日:無し
駐車場:40台?
最寄駅:JR川越線 南古谷駅から2.2km
URL:http://www.handaya.jp/

【メニュー(沢山過ぎて、食べたのを載せときます)】

変わった物は何もない感じですヨッ!
色々と選べる学食だと思って下さいねw
今回は「しょうゆラーメン 399円」「カツカレー 598円」「フランクフルト 150円(多分)」「クリームコロッケ 100円(多分)」を注文。
朝ラーと言いつつ、朝カツカレーも同時に食べてしまう私でした♪

しょうゆラーメン(想像以上のたたずまいがウレシイw)

透明で上品なスープの表面に油のタマが浮かんでいると言う伝統的中華そばスタイル。
この感じは非常にイイ!
スープを口中に含むと、凝った感じでは無いけど鶏ガラの上品なしょうゆ味が広がります。
具材もベーシックですが、不足無くタップリとトッピングして有ります。
麺も標準的太さの縮れ麺で、海の家的な感じw
お味の方を説明すると「ココの学食のラーメン、結構旨いんだヨッ」てな感じでしょうか?

ラー温も計りました

ラーメンは熱くなくちゃねっw
ラー温は80.9℃と、澄んだスープ系としては激熱レンジに入って来ました~
専門店では無いけど、ラーメンに対する姿勢に好感が持てますネッ♪

カツカレー(メチャ普通なんですけど~w)

目をつむって、ひと口食べると「家でカレーを食べてると思っちゃいましたよ~」と言うくらい普通過ぎててコワイw
半田屋は母ちゃんか!
ジャガイモ、ニンジンもワザとゴロゴロにしてるよね~
ねえっ母ちゃん!
ちな、ソーセージは中々でした(好みの品質)。

《一押しな点》

①24時間、お安く腹一杯食べれるお店は貴重です。
②メチャ旨いとは言わないが、ラーメン美味しゅうございました。
③大勢で食べに行っても、各自が好きな物を注文して食べれる感じはステキ♪

《今一な点》

①時間帯によって、商品(コロッケとか唐揚げとかの単品系)が揃っていない場合有り。

ブログ後期(7年ぶりの再訪だけど変わってないな~w)

変わって欲しい店、そのままでいて欲しい店が有りますが、今回の半田屋さんは間違い無く後者ですね。
想像していた味を、想像通りに頂きました♪
凝ったお味のお店や、専門店でも有りませんが、家庭的料理が食べたくなったアナタの期待を、半田屋は裏切りませんよ~w
では、またー。