ベーコンエッグ ソースカツ丼はダメじゃない♪予想外の旨さにチョイ上げw〈ブログ後記〉ちょいオカルトな、お話し。

こんな感じのお店&限定メニュー

ベーコンエッグに、ウースターソース?
私は、ココ30年は醤油派ですw
邪道と思いつつ食べて見ると「かつや」らしくて、中々の旨さ&相性の良さでした。
西日本の方にはスタンダードな食べ方かも?
ちなみに、単にソースと言った場合、関西(中京も)はウースターソース、関東は中濃ソースを指します。
ウースターソースは、イギリスが発祥で、使い方は料理の隠し味的な感じがメインの様です。
中濃ソース&とんかつソースは、日本が発祥。
ベーコンエッグにウースターソースを使うと言うのは、ウースターソースが日本に入った初期の頃「新味醤油」等の名称で日本に広まった為なのかと思います。
なぜ?ウースターソース(ソースカツ丼のソースだけどネッ)?
そんな事を考えながら、かつや川越店でベーコンエッグソースカツ定食を頂いてきましたヨッ!

埼玉県川越市大塚新町1−1
TEL:049-241-1029
営業時間:10:00~23:30(LOは30分前)
定休日:無し
駐車場:24台
最寄駅:西武新宿線 南大塚駅より1,700m
URL:http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/

ベーコンエッグ ソースカツ定食+カツ丼(梅)

想像以上に旨い、ウースターソースをかけたベーコンエッグ ソースカツw
相も変わらず、長いタイトルですw

かつやの謳い文句は以下の通り。
夏本番の食欲に寄り添う一品「ベーコンエッグソースカツ」が期間限定で、かつやに新登場。
酸味と辛みが相まって、深みを増したソースがきめての根強い人気な「ソースカツ丼(梅)」に、ベーコンエッグを添えた食べやすいメニュー。
「ベーコンエッグソースカツ」は、ごはんとおかずを別々で味わえる定食もご用意。
お弁当としてテイクアウトの際は、目玉焼きが温泉たまごになるため、店内飲食とは異なる楽しみ方が広がります。
かつやの店内メニューは、こんな様子♪

オーダーを入れると、店内にベーコンエッグを焼く匂いが漂います♪
イイ感じで期待感が高まりますネッ!

ベーコンエッグにウースターソース(ソースカツ丼のソースの事ネッ)は……大有りでしたw
関西ではポピュラーな食べ方なのか?

影の主役的な豚汁。
私が定食を選ぶ理由です♪
丼との差額は100円、何と言うコスパの良さ!

コチラは、ご飯を大盛りにする代りに頼んでますw
同様のオーダーを行う方も多いのか?
店員さんも普通に対応してくれますよ~w

《一押しな点》

①関東では珍しい?ベーコンエッグにウースターソース♪
②お値段以上の豚汁♪
③ベーコンエッグカツは、ソースを軸として想像以上にコラボってる ♪

《今一な点》

①値上げがチョイ残念w

ブログ後記(不思議な事は、結構あるw)

20年以上前の話しになりますが、私の勤めている会社で5階建てのビルを一棟借りしていた時が有ります。
害は無いけど、このビルは社員やアルバイトの間でも「何かいるとか」「変な物を見た」と言う話しが絶えないビルでした。
最初の異変は、会社がこのビルに移転する前の内装工事中に起こりました。
内装業者の方が深夜に蛍光灯等の照明を取付ける作業を脚立?を使用して行っていました。
シュチエーションですが、オフィスビルなので道路側の壁面は全てガラス。
と言う事は、夜中に室内で明かりをつけて作業をしている窓は鏡の様に中が映ります。
事件は深夜に内装業者の方が脚立を使って照明を取付ける作業中に起こりました。
脚立に乗った状態で、ふと窓を見ると脚立の下に誰かが座っている!?
しかし、肉眼で見ると脚立の下には誰もいない!?
何も見えない!?
と言う事で、深夜の内装作業は中止となり、日の出から工事を行う事となりました。

ココから先は、私の話しになります。
このビルですが、会議室等が有る比較的人気が少ない3階が何かが一番出る様だったので、友人2人と延べ3日間に渡り泊り込みで調査をして見ました。
検証時間は0時~4時くらい迄。
会議室にはビデオカメラを設置。
3階全体の広さは30畳くらいで、1/3が会議室。
3日間の検証中、2日間に異常が有りました。
現象は、1:30位からラップ音がし始めて、2:00がピーク、2:30過ぎに収束して行く感じでした。
兎に角、パンパンと言った音が鳴りまくる感じw
ラップ音以外は何もなかったのと、音が鳴り過ぎるので怖さは全く有りませんでしたが、不思議な体験でした。
この時に分かった事は3つ。
①ラップ音と言うのは明らかに家鳴り等の音とは種類が異なり、音源の位置的に明らかに空間が鳴っている事。
②結構大きな音でバンバンとラップ音が鳴り続けているのですが、ビデオカメラでは音として録れていませんでした。
③3回の調査中、2回は霊感が有る友人1人を含んだメンバー。
残りの1回は、全く霊感が無い&心霊現象を信じないメンバー。
結論から言うと、霊感の有る友人と一緒に行った時は飽きるほど鳴ったラップ音が、霊感無し&信じない派で調査した時は一度もラップ音は鳴りませんでした。

私見ですがポイントは霊感の有る友人で、彼が現場にいると、そこにいる何かとリンクするんじゃないかと思いました。
怖く無いけど、不思議で貴重な体験でした。
では、またー