かつや狭山店(とんかつ)年末感謝祭に参加して来ました~狭量な私は、最大割引率のカツカレー狙いwしかし、それが失敗か?

こんな感じのお店&限定メニュー

年末感謝祭は、12/2~12/5の期間限定。
最終日の1日前に行って来ました。
11時前にもかかわらず駐車場は満車(私はすべり込みセーフ)。
店内はウエイト。
かつやで初めて、名前を書きましたよ~w

おだやかな、とんかつ日和♪
重いとんかつも、2人前は軽く行けそうです♪

埼玉県狭山市鵜ノ木2-9
TEL:04-2936-8351
営業時間:10:00~24:30(LOは30分前)
定休日:無し
駐車場:26台
最寄駅:西武新宿線 南大塚駅より1,500m
URL:http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/

カツカレー(竹)が、869円→550円♪

今回の感謝祭で一番の人気メニューでした。
普段はそんなに食べている人を見ないのに、お客の3~4割が注文してました!
理由は簡単ですネッ!
割引率が一番高いから♪
まあ、かつやでは普段はあまり食べないから、この機会にと言うのも有るでしょう。

カツカレーのお供に選んだのはソースカツ丼

コチラのソースカツ丼(竹)も、715円→550円と言うお得な価格♪
2つ食べても合計1,100円と言うコスパの良さ!
ソースは、通常のとんかつソースと異なり、専用のソースだれで中々の美味しさでした。
当然ですが、コロモのサクサク感も失われてませんよ~

《一押しな点》

①1,100円で、カツカレーとカツ丼が食せるシアワセ♪
②通常は中々頼まない、竹サイズ(ロース120g)を堪能しました♪
③100円割引券は今回使えないけど、帰りに割引券を貰えます♪

《今一な点》

①前々から気になっていた事が、今回も・・・・・。
 詳しくはブログ後記で。

ブログ後記(メニューで肉質が変わる気がするんだよね~)

連れと食べに行き、連れはカツカレー、私はカツカレーとソースカツ丼。
両方を同時に食べるからわかる事なんだけど、
ソースカツ丼は、ロースの1枚肉。
カツカレーは、ハズレ部位or合わせ肉と言う感じがするんですよね~
ロース肉は通常、背の部分に脂が付いているんですが、それが無いんですよ!
連れのカツカレーも同様の肉で、ソースカツをふた切上げると全然違うと言ってました。
食感もお味もワンランク落ちる感じ。
公式な宣伝文句では、ロース120gと謳っているので大丈夫だと思うのですが、チョット気になります。
では、またー♪