【久保田園(シャインマスカット)+甲楽園(瀬戸ジャイアンツ)+祝ワンコ8才♪】週単位で品種が変化するベストシーズンぶどう狩り♪瀬戸ジャイアンツ(超大粒ぶどう)知ってますか?

こんな感じのお店&看板(超人気店の久保田園です♪)

山梨県甲州市勝沼町勝沼1611
TEL:0553-44-2127
営業時間:8:30~17:00
定休日:10月末迄は、無休)
駐車場:第一駐車場30台、第二駐車場20台
最寄駅:JR中央本線 勝沼ぶどう郷駅より、無料送迎。
URL:http://kubotaen.net/
facebook:https://ja-jp.facebook.com/kubotaen.net/

私、フルーツが嫌いなのですが、ベストシーズンの獲れ立てぶどうが旨すぎて、甲府へ再訪です。
ぶどう園の場所(畑の場所ネッ)で、同じ品種でもお味が異なるとの事。
と言う事で、今回は「久保田園」と「甲楽園」に行って来ました!
最初に訪問した久保田園は、シャインローズ(史上最高の甘さ)が有名な超人気なぶどう園で、土日祝祭日はPPを取るにはオープンの120分前に到着が必須との事w
平日は、60分前到着で十分。
競争率が高いので、詳細が読めるデカイ写真を貼って置きます。

シャインマスカット(大粒の激アマでした♪)

生まれて3度目のシャインマスカットですw
私的感想ですが、今シーズン食べて中で玉張も、お味も最高の逸品でした!
さすが人気店のシャインマスカットなのでしょうか?

【甲楽園(ぶどう狩りとBBQが楽しめるぶどう園)】

山梨県甲州市勝沼町勝沼1611
TEL:0553-44-1009
営業時間:8:00~17:00
定休日:シーズン中は、無休
駐車場:駐車場30台?
最寄駅:JR中央本線 勝沼ぶどう郷駅より、タクシーで5分。
URL:http://ko-rakuen.net/ ※保護されてません。
facebook:hthttps://ko-rakuen.tumblr.com

瀬戸ジャイアンツ(超大粒の香り高きぶどう♪)

瀬戸ジャイアンツを初めて頂きました♪
皮が薄く、皮ごと食べられる大粒ぶどう。
シャインマスカットと比較しての特徴は、若干甘さが弱い分、ぶどう本来の香りが強く感じられます。
また、果汁がタップリのジューシーなとこもポイントです♪
チョット皮が茶色がかった部分は。バナナで言うスイートスポットと同様とお話でした。
お味に関する私的な感想は、サッパリスッキリの青春味かなw

《一押しな点》

①ぶどうの産地で、ハイシーズンに食べるぶどうは最高に旨い♪
②高速を使えば、東京から90分の近さ♪
③フルーツラインと言う農道(舗装された綺麗な道)は、最高の景色の中をドライブ出来る♪

《今一な点》

①下道だと3時間w
 しかし、奥多摩経由で行けば、コチラも最高のドライブ♪

ブログ後記(我が家のワンコが8歳になりました♪)

ワンコが8才になりました♪
めでたいのですが、これから色々と下り坂になると思うとチョット悲しい気もします。
また、ワンコも年齢と共に落着いて来ると言うのも感じました。
いつまでも元気でいてネッ!
では、またー♪