【麺屋 芽ぶき(ラーメン)+ミラー型のドラレコを付けたい!】スープが私的好みな、ラーメン屋さんLINE会員様 限定の裏メニュー「秋月ラーメン(台湾月見?)」発売中!埼玉県川越市「麺屋 芽ぶき」へ行って来ました!!!

私がLINE登録をしているラーメン屋さん。
今回は、LINE会員様 裏メニューの「秋月ラーメン」が秋っぽくてステキだったので、久しぶりの訪問です。

お店の謳い文句は以下の通り。
「麺屋芽ぶきでは、煮干しラーメン、油そば、つけ麺、担々麺、創作ラーメン、多数揃えております」
「この道一筋36年!」
「広い店内ですのでお一人様からご家族迄お気軽にご来店下さい!」

私的な感想は、旨いのにあまり混んでいない(店内も広くキャパがあるからネッ)穴場的ラーメン屋さんる

埼玉県川越市下赤坂68-2
TEL:049-293-7161
営業時間:11:00~15:00、17:30~22:00(LO.21:30)
      ※コロナ時短で20時まで? 要確認してネッ!
定休日:月曜日
駐車場:8台くらい?
最寄駅:西武新宿線 南大塚駅から3.7km(歩きはちょっと無理)
Twitter: https://twitter.com/yoshlyukltakada

メニュー(レギュラーメニューですよ!)

ビックリするくらいのラインナップですが、ココはスープが旨いので何味でも良いかと思います。
私的おススメは、川越醤油ラーメン750円でしょうか?
丁寧に出汁を取った、昭和的鶏ガラスープ?
スコブルつきの旨さです。
ハイッ!

【 秋月ラーメン+コロチャめし(月見台湾ラーメン?)】

待つこと約8分で、コロチャめし→秋月ラーメンの順で着丼♪
早速、麺をほぐしてスープを口中に含みます。
表現が下手で恐縮ですが、ツルツルとした感じのシルキーなスープが最高です。
勿論、コクもダシ感も、辛味も申し分ない感じ♪
タマゴ以外は、台湾ラーメンですがw
上質なスープは、その辺の台湾ラーメンとは一線を画す旨さ。
ちなみに私は名古屋に10年住んでいたので、味仙の台湾ラーメンを何度も食べています。

コチラは、おススメの川越醤油ラーメンの炙りチャーシュートッピング♪

ラー温も計りしまたよ~

ラー温は、78.8℃の熱々。
ラーメン全体がバラつき無くこの温度なので、熱々感は十分です♪

コロチャめし(丁寧な炙りと、多目のタレがステキw)

《一押しな点》

①ツルツルのスープ、ワタシ大好きです♪
②ラーメンの全体的なバランスが高レベル♪
③メニューを全部食べた訳では無いが、丁寧&個性がある♪

《今一な点》

①ボリューミーなメニューが欲しい。

ブログ後記(ミラー型のドラレコが動いて困る!)

1年前コペンにミラー型のドラレコを付けたのですがドラレコの重量に純正ミラーが耐えられず、振動やGでミラーが動く為に使い物になりませんでした。
ただ、タイミング良くドラレコ付き自動車保険を付き合いで加入した為、取りあえず問題にはなりませんでした(倉庫行ネッ)。
ただ、保険会社のドラレコには通信機能が有り、コペンの固めのサスでは路面のキャップによるショックを事故と判断して保険会社へ都度通信を行うので、いい加減嫌になっていました。
で、契約更新でドラレコ無しの契約として、ミラー型ドラレコを復活させようと思った訳です。

ミラー型ドラレコも新たに購入する場合は、ベースにピタリと合うと思う?
以下の「LIMITTEC製ミラー型ドライブレコーダー」がおススメ♪

取りあえずはドラレコベースを自作して取付けて見ようと思います。
完成したら記事をアップしますね!
では、またー。