【伝説のすた丼屋 狭山店+家内で霊が~と言われた場所でも植物は元気に育つ♪】今度の限定メニューは、コク旨大爆発!ニンニク7倍!+肉量2倍!+飯増し!「とんこつ背脂 大爆発すた丼」で爆死w

こんな感じのお店(駐車場が広く、渋い外観♪)

埼玉県狭山市笹井1-15-15
TEL:04-2936-9610
営業時間:11:00~23:00
      コロナタイムは、 11:00~20:00、テイクアウトは 22:00
定休日:無し
駐車場:26台
最寄駅:西武池袋線 入間市駅より1,400m
URL:https://sutadonya.com/

「伝説のすた丼屋(発祥は1971年)」は、株式会社アントワークス(本社は中野)が展開するチェーン店。
謳い文句は「食を通じて、日本全国さらには世界の人々の底力となる」との事で、伝説のすた丼屋らしい感じで好感が持てますネッ♪

狭山店はテーブル席が6卓?、カウンターが10席?の、お1人様もグループもOKな店内レイアウト。
コロナ対策もキチンとしているので、安心して食事が出来ますよ~
店舗は国道299号沿いに有り、駐車場も広くて26台駐車可能で良い感じ♪

メニュー(とんこつ背脂は、流石にヤバイw)

9/1(水)より販売中の限定メニュー「極濃 とんこつ背脂すた丼」がお目当て♪
バリエーションは3種!
「極濃 とんこつ背脂すた丼 880円」
とんこつ背脂のコク旨大爆発「とんこつ背脂 大爆発すた丼 1,280円」
「唐揚げ合盛り とんこつ背脂すた丼 1,080円」

謳い文句は以下の通り。
「濃厚なコクのとんこつと背脂の旨味で、大盛りご飯が進む一杯」

前回の「 伝説のすたみなロースカツ丼W盛り」が普通のドンブリに思えるw
ヤバさが大爆発の逸品でした。

【 とんこつ背脂のコク旨大爆発「とんこつ背脂 大爆発すた丼」 (サブタイトルが被り気味w)】

結論から書きますと、塩気が多く、背脂ダクダク過ぎて完食出来ませんでした。
私的感想ですが、塩味の強さは味的にも、血圧高めのオジサン的にも、最後まで行く勇気が無かったです。
連れは「 唐揚げ合盛り とんこつ背脂すた丼」をペロリと完食していたので、ひとを選ぶ味付とコクと言う事でしょうか?

《一押しな点》

①塩ダレ+ニンニクは、豚の焼肉にチョー合う♪
②ネーミングセンスにシンパシーを感じる♪

《今一な点》

①好みだと思うが、塩味は半分以下で良いと思うw

ブログ後記(LEDライトだけで、1年半が経ちました♪)

自宅2階の廊下クランク部分に観葉植物を置いてから1年半が経ちました。
そもそも観葉植物を置いたきっかけは、霊感の有る知り合いにクランク部分に霊がいるとの話を聞いた為w
悪さはしないらしいのですが、その場所を気に入っているとの事。
どうすれば良いのか?と尋ねると
生き物を置くのが良いとの事。
そうすれば自然に薄くなって消えて行くとの事。

と言う事で観葉植物を置く事になったのですが、問題は家の中心部なので太陽光が届かない事。
調べると植物育成用のライトが有るとの事でもAmazonで購入してセットアップしました。
詳細は、以下の記事を読んでネッ

【買って見ました】観葉植物用のLEDライトを買って見ました①
https://blog2021.com/wp-admin/post.php?post=15938&action=edit

【買って見ました】観葉植物用のLEDライトはバケモノか!?②
https://blog2021.com/wp-admin/post.php?post=17821&action=edit

2020年の写真。
順調に育ってます♪

家の中(それも奥の方)で育てるメリットは、虫が湧き難い♪
好きな場所、目につく場所等、置場所の自由度が非常に高いので愛で易い♪
癒されるし、家の雰囲気が良くなったよ~♪
肝心の霊の話しですが、変な違和感は無くなったのですが、本当に消えたかは怖くて確認してませんw
では、またー♪